ちょっと先の未来クイズ第4問

女は得だとか言ってる人達は男だからじゃないですか?

私から見たら男の方が良さげに見えますが。

人の事は良く見えるもの。

実際になってみないと分からない。

A 回答 (13件中1~10件)

多くの人は


その人の位置からでしか
物事が見えないようになっていますよ!

そしてそれは大きな間違いでも無いです。
    • good
    • 0

絶対女の方がいい。

女の方が圧倒的に得。
    • good
    • 0

実際になってみないと分からない。


 ↑
それはその通りなのですが
以下のような調査もあります。


○明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)
によると、女性の方が幸福度は高い、と
いう結果が出ています。



○ 以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です。
女性の幸福度から男の幸福度を引き算したもの。
(世界価値観調査2010から引用)。
日本は世界一の格差です。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)

30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)

58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。



○幸福度については女性が69.6%で、男性(59.3%)
より10ポイント超高かったほか、
自己肯定感(自分に価値があると思うか)についても、
女性が44.5%で男性(41%)を上回った。

その結果、幸福度、自己肯定感のいずれにおいても、
女性が男性より高いことが分かった。
(朝日新聞調査)



一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 0

なんだろね、どっちもどっち、無い物ねだり。


健康とまともな思考の持ち主ならば、まぁどっちでもいいかな。
    • good
    • 0

まあその通りです。


昼寝してる猫を見て猫になりたいと言うようなものです。
    • good
    • 1

得なのは美人限定です!(^◇^)

    • good
    • 0

なら経済的にも、法律的にも男性が得や優遇されている物を教えて下さい。



レディースディ
女性専用車両
同じ暴力でも女性優遇な法律

    • good
    • 1

美人は得なのは間違いないです

    • good
    • 0

いいえ



他力本願なだけです

そう見えるなら貴女も他力本願です

よく見える??

なら真似をしないと。そんだけです

美味しそうなお店があるなら行く

可愛い服は買う

魅力的な車は乗ってみる

それらに必要なコストを払う

コストが足りないなら金を捻出する

そのために思考錯誤する


このようにゴールまでの道筋を立てるだけです

よく見えることはもちろんあると思います。

よく見えたら、それは貴女が幸せになるヒント。ポジティブになるべきことです。

よく見ると、身だしなみな気をつけて魅力的になっていたり、コミュニケーション能力が高いとか、感謝の気持ちを忘れないようにしているとか見習うべき点がたくさんあるはずなんです
    • good
    • 0

\(^o^)/ お後がよろしいようで。

 = 完 =


、、、で質問は?(;^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A