チョコミントアイス

俺の下の名前キラキラネームって訳じゃないけど

かなりの割合で「これは〇〇で合ってますか?」「いえ、〇〇です」って流れになるから面倒臭い
同じ人いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

名前の読み方が難しいみたいで、過去に一度でも性格に読んでくれた人はいません。

電話では、ほぼ100%聞き返されますし。平凡で漢字の読みやすい名前にどんなに憧れたことでしょう。

聞き返されるのが面倒なので、少し時間が許されるなら「名前の読み方が珍しいみたいで……と読みます」などと自分で読み方を伝えています

珍しい名前だから、忘れられることは少なく覚えてもらう方です。親しくなるとすぐ名前で読んでもらえるので、今は誰にも読めない漢字の名前でも、まっイッカと思っています。まあ、良く言えば名は体を表す、と言いますね。
    • 0

同じですね。

合っていた事がないし。
面倒だよ。
    • 0

私は名字が珍名なので、初対面の人には自分で説明します。

自分のせいじゃないとは言え、手間かけさせてるのはこっちなので。
相手への優しさです。
その方が自分もスムーズに生活できますし。
    • 0

苗字の方ですが必ず聞かれて面倒です。

• 0

ふりがなをお願いします。

• 0