こんにちは。
私は今後JYPのオーディションを受けようかと考えています。
ただ、韓国に行く事が今は無理なので大学生になってから受けるつもりです。

オンラインオーディションのページを試しに見てみたのですが、韓国語で書いてあるので意味がわかりませんでした…

自力では日本語訳が全くできなかったので韓国語がわかる方、日本語訳お願いします!
自分の勉強不足なのですがどうかお願いします。
http://audition.jype.com/

1.2.3.4という項目の所もぜひ日本語訳お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メインページの一番上の右端の「FOREIGNER」をクリックすると表示が英語に変わり、さらに1~4の項目に入ると「JAPANESE」があります。

それをクリックするとすべて日本語で読めるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1~4の所に入った後FOREIGNERを押すと、
HOMEに戻ってしまいました(>_<)
だけど、英語でも一応わかるのでそれで試してみます!

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/11/13 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季「アイーダ」について

福岡で公演している「アイーダ」について、お聞きしたいことがあります。
確か12月の24日?ぐらいから出演者の方々が見送りをしてくれる・・・という、イベントがあるそうなのですが
このイベントは全出演者の方々が見送ってくれるのでしょうか?
それとも、一部の出演者(アンサンブルだけ)なんでしょうか?
今まで何度が同じイベントをしているそうなので、
行かれた事のある方、ぜひどんな感じだったか教えて下さい。

また、私は四季初心者なのですが「アイーダ」に出演されている
濱田さんと阿久津さんは「アイーダ」のオリジナルキャストという事らしいのですが、オリジナルキャストとは普通のキャストとどう違うのでしょうか?

わからない事ばかりですみませんが、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイーダの見送りのイベントありますね。出演者としか書いてないので
全キャスト参加と思います。(自信はありません)今までいろいろなイベントに参加していますが、(リハーサル見学会、トークショー,特別カーテンコール、バックステージツアー、ダンス教室、声楽教室等ありました。)大型ミュージカルでの見送りはあまり無いはずです。お体が不自由な方の公演では何度か会報誌・アルプで読みましたが。この場合には 舞台衣装のまま見送りをされていました。
 劇団四季のアイーダ オリジナルキャストとは新作の初演時のキャストです。ディズニーからのスタッフ・演出家などが来てオーディションでキャストを決めますからそのときの劇団四季での最適・最高のキャストといえると思います。(アイーダの場合 出演予定者として主要キャストが公演の前に発表になりました。)
 アイーダ 濱田めぐみ
      樋口麻美
 ラダメス 阿久津陽一郎
 アムネリス 佐渡やす子
       森川美穂
 いままでアイーダは4人 ラダメスは3人していると思います。
 

Q5歳半の子供と私で家庭教師から韓国語レッスンを受けますが。。。

毎週1時間、家庭教師が来て娘とともに韓国語を習う予定でいますが、娘と一緒に受けて
自分のスキルアップの妨げにならないか、または娘が私と一緒の授業内容で
(どのような授業をしていただけるのかはまだわかりませんが)どれだけ吸収、理解できるのかが不安です。

私はハングルを独学して意味は分からないけどたいていは読めるレベル
(鼻音化、濃音化、口蓋化はイマイチ記憶しきれていませんが)です。娘はやっとひらがなを
読み書きできる程度(カタカナは5割程度)でハングルはまったく知らないレベル。

教えてくださる講師は(韓国人留学生)「まだひらがなとカタカナを理解している途中
だからお子さんにハングルを同時に覚えさせると混乱してしまうのでまずは会話主体に進めて、
お母さんはプラスハングルで読み書き、会話できるように進めていきたいと思います」とおっしゃっておりました。

本当なら子供と私が別々の時間で受講すればよいのでしょうが、ほかにも習い事をさせて
いるためコスト的な問題と、私の時間の都合が合わない等の問題もあり、子供との
グループレッスンを選択しました。
この選択が2人にとって効率の悪いものかどうか、経験を踏まえて判断、意見してくださる
方がいらっしゃいましたらお願いたします。

毎週1時間、家庭教師が来て娘とともに韓国語を習う予定でいますが、娘と一緒に受けて
自分のスキルアップの妨げにならないか、または娘が私と一緒の授業内容で
(どのような授業をしていただけるのかはまだわかりませんが)どれだけ吸収、理解できるのかが不安です。

私はハングルを独学して意味は分からないけどたいていは読めるレベル
(鼻音化、濃音化、口蓋化はイマイチ記憶しきれていませんが)です。娘はやっとひらがなを
読み書きできる程度(カタカナは5割程度)でハングルはまったく知らないレ...続きを読む

Aベストアンサー

便乗組が悔しいのはよくわかります(笑)私もその口だと思われますからね^^;
私も韓国料理は大好きです。とくにラーメン!!(←料理じゃないですねw)でも、韓国のインスタントはなぜかうまいですw

さて、質問の答えですが、ひらがなを大きく書いて、カタカナの日本語読み、カタカナのハングル読みを書いて、一緒に何度も口に出してみてはどうでしょうか。
「ひらがなではれいぞうこ、カタカナではレイゾウコ、ハングルではネンジャンコ」みたいに一緒に読んであげるといいかもしれません。
質問者様の場合はローマ字で書いておくといいかもしれませんね。カタカナでは表記しにくいのでw

カルタはわかりませんが、以前ヤフオクでは単語カードが売られていました。PCからイラストを取り出して自分でも作れると思いますよ。
それから、もう知っている話の絵本もなかなか上達の道だったりします。内容を知っている分、単語に興味がわくんですよね^^

Q地元にアイーダがやって来る

オペラ未体験の者です。
ここ1年でクラシック音楽にハマりつつあります。
11月に私の地元・九州にプラハ国立歌劇場管弦楽団ヴェルディ「アイーダ」が管弦楽団、合唱団、バレエ団共に総勢210名でやってきて公演をします。
このようなものをあまり観る機会が無いので行こうかと思っております。(折角ですから一番いい席である11,000円のSS席を購入しようかと思っております。)
ここでお聞きします。
(1)このアイーダに対する一般的な評価や認識は私が独自に調べるとして、皆さんの中でのアイーダ観やアイーダにまつわるエピソ-ドがあればお教えくださいませ。
(2)全4幕 約2時間50分(休憩1回)もあるのは、長いですね・・オペラ初体験の私にしてみれば・・・大丈夫かな~?^^ 観る際のアドバイスや皆さんのこだわり、好きな場面、注意して観る点をお教えくださいませ。(ちなみに2階席になりそうです。)
(3)そもそもプラハ国立歌劇場管弦楽団とは有名なのでしょうか?
「プラハと言えば○○だ」という代名詞的なものはあるのでしょうか?

以上、今からワクワクしております!

オペラ未体験の者です。
ここ1年でクラシック音楽にハマりつつあります。
11月に私の地元・九州にプラハ国立歌劇場管弦楽団ヴェルディ「アイーダ」が管弦楽団、合唱団、バレエ団共に総勢210名でやってきて公演をします。
このようなものをあまり観る機会が無いので行こうかと思っております。(折角ですから一番いい席である11,000円のSS席を購入しようかと思っております。)
ここでお聞きします。
(1)このアイーダに対する一般的な評価や認識は私が独自に調べるとして、皆さんの中でのアイーダ観やアイー...続きを読む

Aベストアンサー

私がヴェルディー作曲のオペラ・アイーダーを見たのは、もう20年以上前のことですが、イタリアのカラカラ大浴場だったか、円形大劇場だったか、月明かりの下で、松明を焚きながらの壮大な野外劇に圧倒された記憶があります。

特に、第2幕の第2場は、凱旋の場面で、オペラの中でも最高の舞台で、この時は本物の象まで登場し、圧倒されました。

普通のコンサートホールのステージでは、張りぼての象かもしれませんが、音楽は最高のものと期待できます。

ご存知かと思いますが、オペラ・アイーダーは、エジプトと現在のエチオピア、昔のヌビアの戦いを描いた作品で、エジプトの凱旋将軍ラダメスを巡るエジプトの王女アムネリスと捕らわれたヌビアの王女アイーダーの三角関係を描いた悲恋の物語です。最後はラダメスとアイーダーが地下牢で結ばれ、静かに眠りにつくという設定になっています。

プラハ国立歌劇場はチェコを代表するオペラハウスで、そのオーケストラは同じチェコを代表するチェコフィルハーモニーと双璧をなすものです。世界的にも著名なオペラハウスのオーケストラで、聞き応え、見応えは素晴らしいものになると思われます。

私がヴェルディー作曲のオペラ・アイーダーを見たのは、もう20年以上前のことですが、イタリアのカラカラ大浴場だったか、円形大劇場だったか、月明かりの下で、松明を焚きながらの壮大な野外劇に圧倒された記憶があります。

特に、第2幕の第2場は、凱旋の場面で、オペラの中でも最高の舞台で、この時は本物の象まで登場し、圧倒されました。

普通のコンサートホールのステージでは、張りぼての象かもしれませんが、音楽は最高のものと期待できます。

ご存知かと思いますが、オペラ・アイーダーは、...続きを読む

Qこんにちは、フィンランド語についての質問です。 「kiurun tie」という合唱曲の歌詞を翻訳した

こんにちは、フィンランド語についての質問です。 「kiurun tie」という合唱曲の歌詞を翻訳したいのですが、Enkä tiedä minne asti rinta kuopanpainolasti という、言葉かあるのですが、どうしてもわかりません。 とくにkuopanpainoという単語を調べたら、軌道の重量?になりました。
もし、フィンランド語がわかる方がいらっしゃいましたら、単語と、文章の意味を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
フィンランド語ができるわけではありませんが、アメリカのChoralNetというサイトに、この歌詞の意味を尋ねる質問が出ており、この曲をフィンランドで出版している会社の人が英語訳を出しています。

ChoralNet(2番目の回答者)
http://choralnet.org/303854

この部分の英訳は、次のようになっています。

How far
the weight of my empty chest
rolled on the glowing road
I do not know.

kuopanpainolastiの部分は、単語の分け目が違っていて、kuopan painolastiと2語になっています。ネット上の辞書(フィンランド語‐ドイツ語、フィンランド語‐英語)で個々の単語を調べると、次のように対応するようです。

enkä そして~ない
tiedä わかる

enkä tiedä そしてわからない

minne どこへ
asti ~まで

minne asti どこまで

rintakuopan = rinta(胸)+ kuoppa(穴)→ (直訳で)胸の穴の

painolasti = paino(重さ)+ lasti(積み込んだもの)→重り

vieri 転がる、走る

tietä 道

säihkyvää 燃える、照り輝く、まばゆい

enkä tiedä minne asti rintakuopan painolasti vieri tietä säihkyvää
そして私はわからない、空っぽの胸の重りが、燃えさかる道をどこまで転がっていくのか

という意味ではないかと思います。

こんにちは。
フィンランド語ができるわけではありませんが、アメリカのChoralNetというサイトに、この歌詞の意味を尋ねる質問が出ており、この曲をフィンランドで出版している会社の人が英語訳を出しています。

ChoralNet(2番目の回答者)
http://choralnet.org/303854

この部分の英訳は、次のようになっています。

How far
the weight of my empty chest
rolled on the glowing road
I do not know.

kuopanpainolastiの部分は、単語の分け目が違っていて、kuopan painolastiと2語になっています。ネット上...続きを読む

Q劇団四季 大阪 アイーダの後は???

大阪劇場のアイーダが千秋楽を迎えましたが、その後、大阪京橋の四季劇場はどうなってしまうのでしょうか?なくなってしまい、梅田劇場のみになるのですか?

情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

シアターBRAVAと改称して5月に他団体の公演に対応できる劇場として改装オープンするそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000061-mai-soci

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000061-mai-soci

Qこんにちは!

鏡の外国語を教えて下さい!

デンマーク語や北欧の外国語が気になっています。

色んな国の鏡もぜひ教えて下さい!

お願いします。

Aベストアンサー

 デンマーク語 spejl
 スエーデン語 spegel
 ノールウエイ語 speil
 アイスランド語 endurspegla, spegill
 ドイツ語 Spiegel
 オランダ語 afspiegelen
 イタリア語 specchio
 スペイン語 espejo, especho
 フランス語 miroir
 英語    mirror

Q京都劇場アイーダをご覧になった方

アイーダの遠征を考えています。
10月に今から取れる席も限られてくるのですが、
1階の奥側と2階の前列側とだとどちらが良いのでしょうか。
ご覧になったことある方教えて下さい。

Aベストアンサー

1階席があまりにも後ろのほうになるのであれば、2階席のほうが良いと思います。
京都劇場は縦長なイメージがあります。後ろのほうは本当に遠かったような・・・
2階席は、2階席ならではの楽しみがあり、床に映る照明がとっても素敵な場面があります。
先日1階席で見たときにはそれが見られず残念・・・
アイーダはディズニーでありながら、大人の恋愛物語といったかんじで大好きな演目です。
大阪のときにC席で見ましたが、十分楽しめましたよ。シンプルなのにあの迫力!あ~もう一度関西でやっている間に見たかったなぁ。
楽しんできてくださいね!!

Qベトナム語のオンライン辞書

ベトナム語を勉強しています。

越日検索、日越検索、および単語を発音してくれる機能のあるサイトをご存知でしたら教えてください。
日本語ではないようでしたら、越英・英越でもかまいません。(サイトの言語が英語でもかまいません)

上記の条件に当てはまらなくとも、ベトナム語を勉強するならこれがおすすめ~!というサイトや紙辞書、本などをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

個人的には、http://www.vn-navi.com/dictionary/(越日・日越)
   http://www.informatik.uni-leipzig.de/~duc/Dict/(越英・英越など欧州複言語)
を使っています。
 日本語では以前は他に神戸大学の方が作ったものがあったような記憶があるのですが、検索できませんでした。

 他のおすすめとしては、主に字典ですが、http://hannom.huesoft.com.vn/を気に入っています。ベトナム人の利用しか想定していないのでしょうが、漢字(とチュノム)の検索には便利です。

 単語を発音してくれるサイトは基礎語彙程度ですが、http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/vi/vmod/index.phpが使いやすいと思います。相当量の例文もありますので、参考になるでしょう。

Q「アイーダ」という曲が作られたきっかけとして

「アイーダ」という曲がつくられたきっかけとして、歴史上のどのようなことが影響しているか教えてください。
2つの歴史的事実をもとに教えてくだっさるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

学校の試験か何かじゃないんですか?
パソコンを使えるのなら自分で調べようよ。
図書館に行けばオペラ事典もあると思うし。

Qこんにちは。大学4年生です。

こんにちは。大学4年生です。
今私は韓国に語学留学したいと思っています。
しかし両親には反対されています。
高校3年生の時も同じことを両親にいいましたが、大学へ行った方がいいと言われ泣く泣く日本の大学に進学しました。。。しかしどうしてもあきらめきれません。
両親が言うには大学院に行って大企業(両親の会社)に入ってほしいとのことです。そしたら給料も高いし、リストラになることもない、そして大企業に入れば絶対幸せになれるともいいます。
しかし私は大企業とかお金とかそんなものには興味無く、その企業のやってる事にも全くと言っていいほど興味がありません。本当は大学院にも行きたくなかったです。
で私の意見としては、大学院に行くのをやめにして(大学院はすでに合格している)韓国に行ってその後、就職したいです。(日本でも韓国でもいいので、韓国語が使える仕事がしたいです。)
そこでなんですが、両親をどのように説得したらいいと思いますか?また私が言ってることは自己中ですか??また考えが甘いですか?いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

>両親が言うには大学院に行って大企業(両親の会社)に入ってほしいとのことです。そしたら給料も高いし、リストラになることもない、そして大企業に入れば絶対幸せになれるともいいます。

一時代前の話ですね。まあ、中小より安定していると言えばそうなのでしょうが、今の世の中リストラなんて大企業でも普通にありますしね。両親の会社を進めるなんてよほどいい会社なんでしょうね。
それはともかく。

どうして韓国に語学留学したいのですか?
韓国で何が学びたいのでしょうか。そのあたりを明確にすると説明の仕方も出てくるのではと思います。
韓国語を使える仕事といいますが通訳であれば、韓国人で日本語しゃべることのできる人をやとったほうがよほど安いです。
韓国語は正直言うとビジネスでは特別な場合のほかはなかなか使いにくいです。(韓国北朝鮮だけですから)
まだ中国語の方が潰しがききます。

という前提で韓国で何をしたいのかという所で論破できるだけの説明を考えてみてはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報