いちばん失敗した人決定戦

〇〇あるよね?って聞く時に、〇〇あるくない?とか、〇〇するくない?のように語尾に「くない」と付けるのは何かの方言でしょうか?

A 回答 (5件)

政令指定都市や東京の一部で使われています。

    • good
    • 0

○○なくない?のような言い方と似てますね。


利口そうには見えません。
    • good
    • 2

〜あるくない?とか、〜するくない?



の言葉にも意味があって、
前置きの、〔分からないけど〕も引っ付けて私の所では 使ってますね。
分からないけど〕〜そう言うのもあるくない?とかで使ってます。
    • good
    • 1

若者言葉、それも品のない言葉遣い。

…くない、 ムズい…、 〇〇とか…、 まあ、利口そうじゃないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重複投稿すみません!あまり利口には聞こえないんですね、、教えてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/20 19:14

若者言葉でしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若者言葉だったんですね、、!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/07/20 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!