dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のお兄さんに恋してしまいました。
およそ二十年も前のことですが、近所に私より四つ上のお兄さんがいました。近所に子供が本当に少なかったこともあり、そのお兄さんはよく私と遊んでくれていました。今思えば、四つ下の女の子と遊ぶなんてきっとつまらなかっただろうなと思います(笑)
お互い成長し進学するにつれて顔もみなくなっていき、県外へ進学・就職したらしくもう約二十年そのお兄さんとお会いしていませんでした。
しかし、こちらへ帰ってきたらしいお兄さんとばったりスーパーでお会いし、私は気づかなかったのですがあちらは私の顔や名前まで覚えてくださっていたようで昔遊んだことなどをほんの少し話してその場は終わりました。
それからというもの、変に意識してしまい、私の家からたまにお兄さんの姿を見かけるだけでドキドキしてしまいます。
何かのきっかけがあればお近づきになりたいと思っているのですが、どのようにすれば自然でしょうか?

A 回答 (3件)

あなたにとってそのお兄さんは思い出の中に多岐に存在しているばかりでなく、あなたのこれまでの成長に随分影響を与えていると思います。

もし、近所にそうした人すら存在しなかった場合と、存在した場合とでは成長に随分と結果的な差が生まれてくるものです。子供の頃に遊んでくれて良い印象をもって今に至っているのなら、あなたが同年代の人を見る目に信頼できる希望と可能性を教え与えてくれた人にもなります。向こうもあなたの事を覚えていてくれたし彼の心の成長にもあなたは寄与していた筈です。お互いがお互いの成長に良い影響を与え合った過去を持っていると信頼感や結束感が高まります。過去に遊んでもらった時の事を話したり、そういう過去の思い出の中で、あなたはどんな時にどう思っていたという事を伝えられるかもしれません。子供の頃はそのような心境を言葉にすることは不器用で、大人になった表現でそれを伝えればそれは彼にとって初めて聞くものとなるでしょう。過去に大事にしてもらったことに感謝している素直な心が伝わる事を願っています。
    • good
    • 2

「また、あの時みたいに遊びたいよね。

」とボソッと言ってみる。
    • good
    • 1

ライン交換しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!