プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回コンビニのお兄さんに恋をした質問を投稿させていただいた者です。
コンビニのお兄さんに一目惚れしてからそのコンビニを通い始めたのですが、お兄さんから話しかけてくれるようになり戸惑いの日々です。「髪切りました?似合ってますよ」や「今日も歩いていましたね」とか話しかけてくれたり、お兄さんが必ずレジをしてくれたりします。
1回だけカフェオレを差し入れしたことがあって「ありがとうございます」と受け取って頂いたこともあり、後日「美味しかったです、ありがとうございました」と言われて嬉しかったです。

そして最近友達と遊んだ帰りにコンビニに寄った時「今日はオシャレですね、どうしたんですか?」と言われて驚きました。友達と遊んできたんです、と伝えるといいですね~と言われました。その時に私の年齢を聞かれたり、お兄さんの大学も聞けることが出来ました。
相手は大学生で、私は23の社会人です。
こんなに気さくに話してくれるコンビニの店員さんはいるのでしょうか。お兄さん脈アリなのかな、それともフレンドリーなだけかなと不安な日々です。一目惚れしているためお兄さんに話しかけられる度、上手く話せないです。

コンビニ店員さんのアピール方法や、また差し入れをするのは相手からしたら困るでしょうか?
長文ですみません。

A 回答 (2件)

間違いなく貴方の事が気になって仕方ないんだと思います

年下彼氏になる日も近いでしょう(笑)
相手は仕事中、貴方は客として来店してますので一度お誘いしてみてはどうでしょうか?
近所のスタバとかカフェなんかでしたら気さくに話し出来ますよね
きっと誘いたいけど仕事中なのでその辺りは年上女性として貴方から声をかけて2人でカフェでも食事でも連れて行ってあげましょう
脈アリですから心配せずに・・・
    • 1

ほんとはマニュアル違反なんだと思うんだけどね、お客さんと私的な話をするのは。

だから、脈アリっちゃ脈アリなのかもしれないけど。

でも、大学生ってことは20歳かそこらでしょ?
あなたよりいくつか年下だけど、それはいいの?

差し入れとかアピール以前に、もうちょっと店員さんに慣れましょうか。笑顔で目を見るとか自然に会話できるとか、そっちのほうが近道のような気がしますよ。
    • 0