プロが教えるわが家の防犯対策術!

実の兄がホモのような気がします。
なんとなくですが、女性関係は少なく、男友達を家に呼んでは部屋に数時間もこもって何をしているのか分かりません。
それだけでなく、話し方や、挙動不審なところもホモであるとゆう理由です。
なんとか健全な青少年にする方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の友人も同性愛者ですが、1番信用できる家族には


言えていないようです。
家族に「なんとか健全な・・・」って言われてると知ったら
お兄さん、物凄くショックだと思いますよ。
今の日本では同性愛に関しては、まだまだ偏見の目が多く、
自分が同性愛者だと打ち明けることは難しいみたいですね。
同性愛者が異性愛者になるのは不可能です。
(美輪さん・・・かな?誰だったか、
昔は同性愛者だと隠して生き続け、女と結婚して
吐きそうになるのを我慢して子どもを作っていた、と
言っていたのを聞きました。時代の変化についてのお話でしたが
ある意味、異性とそういうことするのは「嫌」ということで。)
もしお兄さんが本当に同性愛者なら、彼を理解してあげるところから始めた方がいいと思いますよ。

確認の為に、もしかしてゲイなの?と聞いてみたらどうでしょうか?
(嫌悪感があるなら黙っていた方が彼のためです。)

ちなみにホモは差別用語ですので、お兄さんが本当に同性愛者だったときのことを考え、お気をつけ下さい。
    • good
    • 0

ホモでも別に良いぢゃないですか。


まあ子孫は殘さない可能性は高いですが。

以前付き合ってゐた友人がホモでした。
私はただの友人と思って信頼して、彼の家に泊まりに行ったりもしてたんですが、ある日裏切られました。
ホモであることよりホモであることを隱すやつは問題と思ひます。
    • good
    • 0

あなたはお兄さんが左利きだったら「不健全」と言い、


右利きに矯正するようにしなければいけないと思いますか?
実は、同性愛って左利きみたいなものなんです。
生まれつきで、病気じゃないから、本当に治すことなんて
できないんです。治す必要もないし。

お兄さんも、もう小中学生ではないでしょう?
自分が性的に少数派だと気付いているとしたら、
どう生きるかは本人が決めることです。

左利きの人も、自分が暮らしやすいように頑張って右手も
器用に使えるように努力する場合もあります。
ハサミも、急須も、みんな右利き用にできているけれど
だからと言って不満をぶちまけるわけでもなく、
使いにくいけれどあるものを使って努力して暮らしてる。
お兄さんも、もし同性愛者だとしたら、生きにくいけれど
文句も言わずに一生懸命生きていることになります。
そんなお兄さんを否定して何になるでしょう。
「不健全」と言って何になるでしょう。

昔、左利きの人が無理矢理右利きに矯正された時代が
ありましたが、現在では左利きは「個性」であって
矯正することは一種の人権侵害です。
また、同性愛も昔は精神科で治療が施されていたことが
ありましたが、今では同性愛は病気ではないので治療は
されません。同性愛を治療しようとすることは、
これも人権侵害です。
でも、左利きの人が自発的に右利きになるように訓練
するのは自由だし(本当に右利きになることはないが)、
同様に、同性愛者が自発的に異性と結婚するのも
恋愛するのも自由です。でも、それで同性愛者でなく
なることはないし、無理に結婚しても、苦痛で離婚する
ことになったり、同性と浮気して配偶者を悲しませます。
他の方が言っているように、自殺してしまう同性愛者も
います。

お兄さんが左利きでも同性愛者でも、あなたにとっては
お兄さんです。ありのままに受け入れるのが大切です。
右利きでも左利きでも背が高くても低くてもハンサムでも
ハンサムじゃなくてもお兄さんはお兄さん、でしょう?
本人が一番苦しい思いをしている可能性があるのです。
家族なのですからお兄さんの幸せを祈ってあげて下さい。
お兄さんは自分の幸せを自分で探します。
あなたにできるベストのことは、お兄さんの選択を
見守って、それを受け入れ、応援することです。
    • good
    • 1

お兄様が同性愛者だとした上でレスをつけさせていただきます。


>なんとか健全な青少年にする方法はないでしょうか。
同性愛者を不健全と捕らえているんですか。気持ち悪いとでも?すごく不愉快です。
いわゆるホモの人にとっては、女性と性交渉することを気持ち悪いと思う人もいます。あなたの逆の考えですね。お兄様にとっては同性を好きになることが自然なことなのです。
私は同性愛者ではありませんが、好きになることに異性も同性もありません。恋愛対象が異性じゃないからってお兄さんに「普通」になってほしいと矯正を求めるのは、お兄様、すごく悲しむだろうし、傷つくでしょう。
あなたのように同性愛に偏見を持つ人がいるから、お兄様は悩むんだと思うのです。一番身近な親兄弟に、打ち明けられない苦悩があなたにはわかりますか?同性愛者であることの何がいけないんですか。
まずは理解して、受け入れることから始めてみてください。
    • good
    • 1

大学生男です。

私は異性愛者ですが、同性愛者の友達もいます。同性愛に関する講義も受けました。一つその先生が話してくれた話を。実話です。

数年前ある中学生の少年(A君とします。)が本屋で万引きをしました。盗んだ本は同性愛者向けの雑誌でした。レジで並んで買うのが恥ずかしくて、盗んでしまったそうです。でも店員に見つかって事務室に連れていかれて、母親を呼ぶと言われました。A君は大人しく「分かりました、すいませんでした」と言いました。しかしその後トイレに行くと嘘をついて店の屋上に行ってそこから飛び降りて自殺してしまいました。万引きを咎められることより、自分が同性愛者だと親に知られるのが怖かったからだそうです。実際、同性愛者の自殺率は異性愛者よりも高いとその先生が言っていました。

同性愛者に今足りないのは周りの人の理解です。その講義を担当していた先生も同姓愛者ですが親や友達にもカミングアウトして、受け入れてもらうことができたそうです。とてもイキイキしています。カッコいいです。

お兄さんが悩み苦しむか打ち明けて楽になれるかどうかは質問者様のような周りの人にかかっているのかもしれません。無責任な回答ですが…
    • good
    • 0

男友達、親友と言うのは女性より深い心のつながりに有ります。


男の親友とは(狼の野生の群れ)に似た群れの強いつながりにも似てます
ので、一概にホモでは?ともいえませんよ。

☆ホモ
最近は同性に興味のあるような言葉も色々有りますが
男性が同性に興味がある場合は精神思考の異常と思います
(男性がオシャレして女性化する)ものとは違います。
逆に凄く男臭い人が男らしい人に憧れお持ち、その人を求めたくなるケースが多いのです。
又、女型の男性同性愛も自分が男性として生きてイケ無いと精神面からの変化により心が女性化することが多いようです。

☆ですからスポーツマンや格闘技をしている人でも、男性を好きになる男性は居ますので、簡単には治すことは出来ないと思います。
見た目ではなく心の病気なのです。

もし変えたと思うのでしたら?
 女の子を紹介してあげればどうでしょうか?
 もしくは女友達多数と遊びにいく機会を持つことです。
    • good
    • 0

難しいですね~そうゆうのは病気じゃないですから直すのは無理だと思いますよ、同性が好きでも健全な青少年だと思いますけど、理解はできなくても受け入れるしかないと思います。


もし本当にお兄さんが同性愛者なら一番悩んでるのはお兄さんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!