「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

付き合って年上彼女と3ヶ月目で初泊まりです。1週間後に休みを合わせました。静岡へ車で旅行します。あとは行く場所の計画を立てる前で南海トラフの危険度が上がり何か不安もあっても困るので。彼女から言われたわけでないですがそのことも含め僕が気にして昨日送りました。以下送った文章です。一方的な感じで送ってしまい、誤ったことしたかと思ってます。

おはよう。お疲れ様!
旅行楽しみにしてるけど、南海トラフの地震確率が高くなり特に注意今週〜再来週は出ちゃってるね!

今後先でも自然災害が想定いつどこで来るかなんて分からないし、行けるともおもうよ!

全然大丈夫なら、2日一緒に楽しく行けたら一番いいなぁ!神頼みと、2人のパワーで吹き飛ばしたいよね!

とりあえず、危険性がなく安全に過ごすことが出来ればいいけどね。不安なら考えるよー!

と一歩的なメッセージを送りました。
僕の方で気になったので長文で送ってしまったのですが、よく考えたら送らなくても良かったことなのかと感じてしまいました。相手からそのことを言われたわけじゃないので。別に気にすることじゃなかったと思ってます。印象悪いでしょうか?ちなみにまだ見てません。(LINEの返信ペース遅め。あまりLINE等見たりしないタイプなので)お互い楽しみにはしてます。

質問者からの補足コメント

• 彼女に対して謝罪しようと思ってます。

A 回答 (3件)

行きたい気持ちと、けど地震が怖いその気持ちが両方出てしまってるんだと思いますよ。

事が事だし、怖いものは怖いだから言ってしまったんだって正直に伝えてわかって貰えなければその程度だと僕は思います。
こんな時に、手を取り合って2人で話し合えなければこれから先が怖いですよね。
    • 0

そうですね。

要らなかったと思います。
ホントに何がしたいか解らない文章。
地震怖いから行きたくないの?どっちなの??って思う。
    • 0
この回答へのお礼

送った僕自身過ちを起こしてしまったと思います。優柔不断になった自分が本当に惨めです。
相手が重く受け止めちゃうと困るのでしっかり謝罪します。ありがとうございました。

結局何が言いたかったの?さっぱり分からない。

• 0
この回答へのお礼

みだらで優柔不断なとこを見せてしまったと思います。一緒に楽しい時間を過ごす素敵な旅行にしたかっただけです。相手にはしっかり謝罪します。ありがとうございました。