1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼氏とのお泊まりについてです。
私は今18歳の高校三年生です。彼氏は大学2年生の19歳です。今年の12月に彼氏の20歳の誕生日があります。そこでずっとふたりで行きたいと言っていた草津に行こうかと思っています。私はよくある誕生日サプライズ(ベットの上にプレゼントとか風船とかいっぱいあるやつ)をやりたいです。20歳の誕生日ってやっぱり特別だと自分の中では思っていて盛大に祝ってあげたいのです。が、そこで問題なのは私の父の了承を得られるかです。なんとか説得すればワンチャン良いと言ってくれそうなのですが、納得させる理由で、20歳の誕生日ってことと一応私が18歳なのでまぁ成人は迎えてる、、みたいなことがあって他に納得させられるようなことはありませんか??
まともな親なら反対するとかいう意見は遠慮します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏とは2年すぎくらいのお付き合いになります

      補足日時:2024/08/17 02:58

A 回答 (9件)

20代の独身女性でも、親には彼との旅行を女友達と旅行に行くと報告する人多いですよ



強いてあげれば、ずっと悩まされている体の不調を彼と草津の時間湯で湯治する計画に変更して父親に伝えたら、変なことも起きそうにないので許してくれるかも知れません

ベッドに風船もいいけれど、熱湯風呂で湯もみも 忘れられない思い出になるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代でもそうなんですね知らなかったです
否定的な意見ではなく新しくアドバイスもしていただいて本当にありがとうございます
参考にしてみます!!

お礼日時:2024/08/17 12:41

20歳の誕生日が特別だとしても泊まりまでする必要性は何処にもないので説得は無理でしょう。

    • good
    • 0

まぁ


セックスしにいくので
セックスに寛容な親なら
大丈夫かと。
コンドームは必須項目ですよ
可愛い子供作って下さい。
    • good
    • 0

青少年保護育成条例は健全な心を持って欲しいという人生の先をいく人たちが作ったものです。

欲に支配された人々は醜くくなって人間として煩悩から逃れられてないのです。高校生の本業は勉強です。高校を卒業したらある遊んで自由にしてくださいごめんなさい自分で稼ぐようになったからが本当の大人です。
    • good
    • 0

ここに書いてあることを素直に言えばいいと思います


18歳なら成人 いちいち親に了解を取らなくていいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうの質問すると否定的な意見しか言われないのであなたみたいな意見すごく助かります
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/17 12:40

学校の校則見た事ありますか?


青少年健全育成条例って知ってます?
それが承知ならあとは親に言ってみるしかありませんね
画策は通用しないと思いますよ
根本的に嘘つくしかありません
    • good
    • 0

もし私が親ならどんな理由でも納得しないです。


男は正直、誕生日なんか重視しない人も多いんです。
まだ高校生の娘がどこの馬の骨とも解らないまだ大学生で何かあったら責任も取れない男とセックスするのなんて嫌ですから。

ただ、あなたのお父さんはどうだか解らない。
あなたのお父さんを知らないのでね。

彼氏をちゃんとお父さんに紹介して気に入ってもらってからお願いしてみるとか。
    • good
    • 3

説得するなら正直に言うか、嘘をつくかの2選択しかないので大抵のご両親さまは心配致しますから 貴女さまの言い方や伝え方の説得次第かな!



19歳 20歳の彼氏が 何かあった時に貴女さまを旅行先危機があったとして考えて守れるかですから。
なので、旅行ではなく近場のお祝いが無難では?
浮かれている時こそ、稀に事件・事故に合ったり困った事も生じ易いですからね!

私の友達の娘さんは、彼と旅行先(誕生日祝い)で他所他者から乱闘騒ぎに巻き込まれて娘さんだけ亡くなりました。17歳でした。
    • good
    • 1

親が10代で結婚した人 とかなら、「それで私にだけダメって言えるのかー」と黙らせられるかも?


あとは、女友達に協力してもらって 友達と行くって嘘つくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A