都道府県穴埋めゲーム

付き合って間もない時は本当に本当に大事にしてくれて、周りに毎日惚気けるくらいでした。
休みの日には必ず会うくらいでした。
それが仕事が忙しくなかなか会えず、会いたいと言わず我慢してましたが、長い休みの時に思い切って会いたいと言ったら
「疲れてるのに理解がない、仕事でやりたい事がたくさんあるから別れて」っと言われ話し合いもなく捨てられました。
本当に仕事が忙しいのも知っていたので、なるべく彼氏が休める様に邪魔にならない様にとしていました。

元々彼氏は人に興味がなく、嫌いな相手には態度で分かるくらい冷たく接します。
私は、彼氏には好きな人がいたと思っています。
仕事先の女の子が過呼吸で倒れた
彼女の仕事環境を変えてあげたいって色々動いていたので。
前から彼女の事を気にしてました。
気が強い、態度が悪い、口が悪いから嫌い
彼氏と上手くいってないから嫉妬されてる
尊敬してる人の知り合いじゃなかったら殴ってるくらい嫌い
って毎回言っていたのが、
何か素敵なんだよね
男に負けない態度が頑張ってるから応援したくなるってニコニコしながら言うようになり
この前泣いていたから気になる心配って変わってましたから。

私も感情的になると過呼吸になります。
疑っていたので喧嘩して過呼吸になった事も何度もあります。
ですが彼氏は過呼吸になると
うざい、泣くな、喋るな、迷惑なんだけど?と過呼吸が落ち着くまで放置されてました。
仕事先の子は心配して、私の環境は変えてくれず冷たく暴言も何度も吐かれていたので別れも受け入れるしかありませんでした。

その事もあり精神的に落ち込み、過呼吸が酷くなり意識を失いかけたり一晩中手足が痺れ喋る事も出来ず胸が痛み苦しみ、朝に病院に行きを繰り返し
過呼吸の時は死にたくないと思い、落ち込むと死にたいと思う状態になってご飯も食べれず寝れず
の状態になってしまいました。
精神的ストレスがあるとこうなってしまうのも彼氏は知っていましたが、私が悲しんだり苦しんだりするのを「頑張れ」で終わらせました。

すごく優しくて温かい頼りがいのある人だと思っていましたが、人はこんなにも簡単に相手への尊敬も感謝も無くしてしまえるのが悲しく思います。
感情的になった私が悪いのでしょうか?
嫉妬したのが悪いのでしょうか?
長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

「すごく優しくて温かい頼りがいのある人」


「こんなにも簡単に相手への尊敬も感謝も無くしてしまえる」
どちらが彼の本性なのでしょうね?

「元々彼氏は人に興味がなく、嫌いな相手には態度で分かるくらい冷たく接します」
これはどう説明するの?別に人に興味がないからといって必ずしも「冷たい人」ではないと思うけど、どうも「すごく優しくて」というのも当て嵌まらないんじゃないかな?と思う。

要は二面性がある男ってことだよね。
まぁ二面性というのもあなたに良い面だけが向いていたら「すごく優しい」というのも頷けるんだけど、質問文全てで彼が「すごく優しい人」と言うのが全面ではないじゃん?
付き合い始めは良い面が向いていたけど、徐々に悪い面が向いていた、それをあなたが認めないと何も始まらないと思うよ。

もちろんあなたが嫉妬をせず、我慢に我慢を重ねていたら今も彼の側に居られたのかもしれない。でも側に居られなかったから思い切って会いたいと伝えたわけでしょ?それで「理解がない」と振られたわけじゃん?

あなたの幸せは何処に有ったの?
どうしたらあなたは幸せになれたの?
どうやって彼に幸せを与えることが出来たの?

彼と付き合っていてどのへんが幸せだったのさ?
大した愛情も与えてもらえずに散々苦しめられてたのに、何処が「すごく優しくて」なの?

失礼な言い方をするけど、彼にとってはあなたなんて「飽きたおもちゃ」だったんじゃない?
そりゃ最初は愛でてくれたんだろうけどさ、段々と飽きて遊んでもらえなくなってたんじゃないかな?

あなたって無邪気なおもちゃだよね?
本気で彼のことを今でも「すごく優しくて温かい頼りがいのある人」なんて言えるの?

「こんなにも簡単に相手への尊敬も感謝も無くしてしまえる人」ってのが彼の本性じゃないの?

嫉妬の件だってわざと嫉妬するように仕向けてきたのは誰だと思う?まぁ彼は嫉妬させる気も無かったんだろうけど。あなたが嫉妬するのも傷付くことも恐れずに別の女を愛でてる発言が出来ちゃう男だからね。

私は彼みたいに優しい人間じゃないからさ、あなたに「頑張れ」なんて言わないんだけど、とにかく自分を責めちゃダメだと思うよ。
あなたが何も変わらずとも幸せになれる道はどれだけでも有ったと思う。でも幸せに続く道を選ばせてくれなかったのは誰です?彼が幸せへ続く道へと手を引いてくれていたのにあなたが拒否したんですか?違うよね?

精神的にきてるのも本当だと思うし辛いのもわかるよ。でも今は泣いてでも叫んででも吐いてでもいいからあなたの中にある「彼」を出来る限り吐き出した方が良いと思うよ。

彼はあなたにとって本当に「良い人」だったかい?

無理に頑張らないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しくも励ましの言葉ありがとうございます。
2年間喧嘩もなく本当に大事にしてくれていました。
いろんな経験をして、温かい言葉をもらって支えてもらってすごく優しい人だと思ってました。
彼氏の周りの人も彼氏はとても良い人だと思ってます。
でも、その2年間で彼氏の表情、話し方、仕草、嫌いな人への態度を実際に見て私には見せない彼氏を知っていきました。

2年目から私が会いたいと我儘を言ったから面倒くさい嫌いな対象になったと思ってます。
大事な人の対象が変わった事も。
本当は、飽きたおもちゃだと認めたくなかったのかもしれません。
そうですね。
今は彼氏は「良い人」ではないです。
お互いに向き合って話し合いをしてくれない人なんて!!
最近は我慢してましたが、泣かせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/08/15 00:49

彼は、ストレスフルな環境で不安定さを持っているに見えます


あなたには落ち着いた環境で精神的に安定している人の方が向いているのではないでしょうか

強いて言えば、相性が悪かったのでしょうね

彼の笑顔や大事にするやり方が不自然で、自分の内面のことはあまり語らず、実はストレスの逃避行動だったのでは?などと今思えば思い当たることはありませんか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても忙しい人だったのでそうかもしれません。
相性が悪かったのですかね。

仕事の事はいろいろ話してくれてはいました。
会っている時も私は自分の事を話さず、彼氏の愚痴をずっと聞いていました。
休みの日も彼氏が会いたいと言うまで何も言わず待ってました。
私が見落としていたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 23:56

うざい、泣くな、喋るな、迷惑なんだけど?


いくら喧嘩の最中だとしても、普通の人間は苦しんでいる恋人にこんな言葉使いませんよ。

あなたちょっと依存してしまうとこがありそうなんで、もう少し冷静に人を見極め恋をしましょうね。

あなたは本気でも、その方は遊びだっただけです。

変に悩んでも何も解決しないので、次の恋を探しましょう。

悩んでも時間の無駄です。

誠実な人を探しましょうね。ガンバッテ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
その言葉を繰り返される度に、私は大事な存在ではないんだなって思いました。
優しさを信じて心を開いた結果が依存してしまったと思います。
はい、ちゃんと見極めます。
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2024/08/14 17:01

最初だけ優しくてだんだん飽きて冷たくなるという話はよくありすぎて、これもそのパターンかなと思いました。


あなたが悪いと言うより彼は飽きっぽいのでしょう。
女がいたら次々食らいついていくタイプなのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのパターンですかね。
誰からも見ても優しい人だったんですが。
恋愛話では一途だと言ってましたが、もしかしたら違っていたのかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 17:06

文章読みました。


この手の質問はだいたい質問者様に問題があって自覚していないというパターンが多かったりしますが、見たところそうでもなさそうです。

おそらく付き合った期間は半年もないんじゃないでしょうか。キープだったのか遊び相手だったのか、それとも途中で他に好きな人ができたりしたのか分かりませんが、もしその男性が付き合った相手が質問者様でなかったとしても多分同じことしてますよ。

さいてーな男だったと思ってさっさと次にいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に迷惑をかけたくなくて遠慮ばかりしてました。
彼氏から誘いがあるまで誘わない(怒るから)
ドタキャンも当たり前でした。

2年付き合って結婚の話も出てました。
過呼吸の彼女の話が出始めてからは結婚の話はしなくなりました。
私もそう思います。
同じ事を繰り返すと思います。

本当に最低な人と思って切り替えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A