【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ホントかどうかは不明ですが、不倫の噂が広がってる友達がいます。人気の無い所で抱き合ってたとか…。本人が知ってるかは不明ですが、そういう噂が有るって事を言うべきでしょうか?言って、そんなつもり無いなら距離開けた方がいいと思うよって言うべきか迷ってます。

A 回答 (9件)

アッシもわからんから、生成AIさまにきいてみた。


>>
ネガティブな噂を聞いたとき、相手にその噂を伝える際には、状況や関係性に応じて配慮が必要です。以下に、公式な場面からカジュアルな場面まで使える表現を紹介します。

### 公式な場面
- **「お話を伺ったのですが、事実かどうか確認できておりませんので…」**
- 非常に丁寧で、事実確認ができていないことを強調しつつ、噂を慎重に伝える表現です。

- **「このようなことをお聞きしましたが、正確な情報かどうか不明ですので、慎重にお取り扱いください。」**
- 正確性に疑問があることを強調し、噂が事実であるかどうかの判断を相手に委ねる表現です。

### カジュアルな場面
- **「こんなことを聞いたんだけど、真偽はわからないんだよね。」**
- 信憑性に疑問を持ちながらも、噂を共有する際の軽めの表現です。親しい関係でも使いやすいです。

- **「こういう話を聞いたんだけど、どうなんだろう?」**
- 相手の意見を聞きたいときに使えるカジュアルな表現です。噂をあまり信じていないニュアンスを含んでいます。

### 親しい間柄
- **「ちょっと気になることを聞いたんだけど、真実かどうかはわからないんだ。」**
- 親しい友人や家族に対して、心配している気持ちを伝えるときに使える表現です。

- **「こんな噂があるみたいだけど、本当かどうかは怪しいね。」**
- 噂に対して懐疑的な姿勢を示しつつ、親しい間柄で共有する際の表現です。

これらの表現を使うことで、噂に対する自分の姿勢を伝えながら、相手に配慮しつつ情報を共有することができます。
<<
    • good
    • 0

浮気や不倫も自由の範疇


否定派はほっかむりをした中東に行ってアラーにでも祈ればイイ


妨害や阻害する権利など何人にも無い

この世に於いて正義や倫理と言う思考ほど馬鹿げた非常識は存在しない
    • good
    • 0

わたしは言いませんね。

巻き込まれたり相談されても無駄な時間しか産みませんので。
    • good
    • 0

私なら言いません。



事実ならただの自業自得だし、事実じゃないならそんな噂に振り回される必要もありません。

どっちに転んでも言う必要がありません。
    • good
    • 1

どの程度の友達関係なのかが問題です。

プライベートに関しても話し合える相手なら、不倫の噂が立っている。気おつけた方が良いというアドバイスをするのが友達関係です。その後の結果は友達次第です。

後から噂が立っていたにも教えてくらなかった。と言う事で責められたら困ると思います。あなたが友達サイドに立つのか、噂の発信源側に立つのかの問題です。
    • good
    • 0

>そういう噂が有るって事を言うべきでしょうか?



 ほっとくのが、1番
言って何になりますか?

 余計な事を言って
自身に火の粉が、かかったり
その友達と揉める可能性だってあります

 それを考慮しても
言いたいなら、言えばいいだけです。
    • good
    • 1

余計なお世話ってやつですよ


関係ないからほっとけばいいでしょう
そもそも、不倫だって相手との合意なんだし、自己責任ですよ
    • good
    • 1

NO1さまと同じですね~

    • good
    • 0

仮に本当だったとしても余計なお世話です。


噂なら尚更余計なお世話と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A