プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、32歳、既婚男性です。皆さんに、ご相談したいことがあります。
先日、私は職場の送別会に参加しました。
2次会のカラオケで、となりに座った女の子(Mちゃん 23歳 独身)は、車で来ていたので、お酒は飲んでいなかったのですが、まるで酔っているかのように、私の肩に頭をもたれたりしてました。
私も、Mちゃんとは普段から仲がよかったので、その行為を特別いやがりもせず、カラオケの間二人でよくしゃべっていました。2次会が終わって、私はタクシーで帰る予定だったのですが、Mちゃんが「送ってあげる」と言ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました。
車内で、Mちゃんから、私のことを好みのタイプみたいなことを言ってくれて、わたしに好意は持ってくれいるようなのですが、私も既婚者ですし、その後、男女の関係にはなっていません。

しかし、次の日から職場で、「あの二人は、一緒に消えた。できてる。」などと、うわさされるようになりました。

私は、うわさが広がって、大事(妻に知られるなど)にならないかを心配しています。
確かに私も酔っていて、少し軽率だったようなきがしますが、なにかよい解決法はないでしょうか?
うわさに対しては、きちんと潔白であると弁明すべきでしょうか?それともうわさが消えるのをひたすらまつべきでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは。


私の前の職場でも不倫を噂されて困っている人がいました。
会社って、そういう話(不倫・恋愛)大好きですからねぇ・・

別に気にすることはありません・・って言っても気にしますよね。
でも、質問者様にはその気が無いのですよね??
であれば、堂々としててもいいと思いますよ。
仮に奥様・上司に知られたとしても、正直に言えばいいと思います。
『酔っ払ってちょっとくっついたり、帰りに送ってもらったけど。同じ会社の仲間としてしか思ってない。その気は無い。』
それと、逆に飲み会の機会にあえて自分からそういう噂があるという事を言うというテもありますよ。
例えば『あのときに二人で消えた=不倫 オレってこういうふうに噂されているんだって?困ったなぁ~~はっはっは』と笑いながらね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>でも、質問者様にはその気が無いのですよね??

はい。私にはその気はありません。
もちろん、好意を持ってくれていることはうれしいですが・・・

>仮に奥様・上司に知られたとしても、正直に言えばいいと思います。

そうですね。もし、知られても正直に言うしかないですよね。

>それと、逆に飲み会の機会にあえて自分からそういう噂があるという事を言うというテもありますよ。

自分から言うというのも確かによさそうですが、逆に知らない人にまで知られてしまいそうで・・・

もう少し、考えてみます。

お礼日時:2007/03/26 12:18

職場の公の飲み会で、男性の肩にもたれかかり、みんなとの輪よりも、自分の世界に入り込んでしまう女。

それに、つかまる男性。どこでもいるんですねぇ~。

完全に職場の女性達は、休憩時間など『あなたと女の子』ををネタにします。だって…その女の子は同姓に好かれる子では無いはずです。 

 公の場で女性を売りにした態度をする女は、多くの場合同姓に嫌われ、それに釣られた男達は『馬鹿な男』のレッテルを当分貼られてしまう法則があると思っています…。

厳しい意見でごめんね…。

弁明は馬鹿を倍増します。その女の子とはチョッと距離を置いた方が良いし、誘う態度をされたら、既婚者の毅然とした態度を!

噂はいつか静まりますが、感染能力は極めて高いです。過去にどこのルートで伝わったのか奥さんが知ってしまったケースを知ってます。一番厄介な噂ですよね。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

今は、仕事上は今までどおり話ていますが、なるべくプライベートでは関わらないようにしようと思います。あれから、誘うような態度はされてません。

弁明は、なにか聞かれたときだけしようかと思っています。

お礼日時:2007/03/29 08:46

以前の部門で噂されまくった既婚女です。


 ↑そんなにイイ女じゃないのに 
  しかも気質は男そのものとかいわれたのに・・・
しかし私も軽率だったと思います、振り返ると・・・

普段どおりにしていることです。
奥さんに何か言われたらきちっと答えるだけで良いです。
むしろ 編に弁明したら周囲は余計に面白がるわ
奥さんは不安になるわで マイナスだと思います
 ↑
あくまでも推測の域ですが

周りに茶化されたら「えっ やっぱりあれは軽率だったな まぁ言われたもシカタないねぇ」で
それでも回りは喜んで噂しますから
噂する人たちって半ばやっかんでるんじゃないかと思うのですが
よっぽどじゃない限り何とも思わない私からすると・・・

次回から 自戒を込めて(しゃれではないです)
未婚の異性とは適当に距離置いてかわすことですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
普段どおりしていようと思います。
今はそのことを周りから聞かれたときのみ弁明(否定)をしています。

今後気をつけようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 08:41

うわさの発信源がその時同席した人達なのでしょうか?


何となくその女の子の気がしないでもない

ま、弁解するよりも「参ったよ~」を周囲にもらして
噂が消えるのを待つのがいいでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

発信源はどこだか残念ながら分かりません。

おそらく誰ともなしに言い始めたことだと思いますが・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 16:39

こんにちわ。


解決策、ではないのですが、、、。
もしかして、会社でもMちゃんとチャン付けしてます??
その子は、年齢からしても
会社の後輩にあたる方なんでしょう?

会社の仲間ですから
苗字+さん、とよんで、仕事仲間という意識をもっては
いかがですか??
回りもそう呼んでるからではなく、
ご自分の気持ちではないでしょうか?
そのうちまた、この事件のように気持ちが浮ついてしまいますよ。。

そのMさんも質問者様をお友達と勘違いしてるのでは
ないでしょうか・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もしかして、会社でもMちゃんとチャン付けしてます??
そうですね。
呼び方は確かにちゃんづけで結構呼んでいますね。けど、ちゃんづけで呼んでいるのは、私だけじゃないですし、また他の子も結構ちゃんづけで呼ばれています。
また、いまさら呼び方を変えるのもなんか逆に怪しまれそうな気がして・・・

>その子は、年齢からしても会社の後輩にあたる方なんでしょう?
後輩とは少し違うんです。職種が違いますから。

>回りもそう呼んでるからではなく、
ご自分の気持ちではないでしょうか?
そのうちまた、この事件のように気持ちが浮ついてしまいますよ。。
ごめんなさい。ちょっと意味がよく分かりませんでした><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 12:38

すでに噂になってしまったので、それについては堂々としていたらいいと思います。


ですが、行動はかなり軽率だったと思います;
既婚なのに社員の前で若い子に肩に頭をもたれさせているなんて。

Mちゃんは質問者様のこと好きみたいなので、噂を喜んでいそうじゃないですか?
そっちのほうがやっかいですので、堂々としつつ、彼女に対しては警戒したほうがよさそうですが。
質問者様もうれしそうにみえるのは気のせいでしょうか。
なんにしても、会社の人が知っていると、いろいろやっかいなので気をつけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>行動はかなり軽率だったと思います;
私も彼女のことは、嫌いじゃないし、酔っ払って気分もよかったので、拒否はできませんでした。今思えば、軽率でしたね。

>Mちゃんは質問者様のこと好きみたいなので、噂を喜んでいそうじゃないですか?

そうですね~。けど、不倫のうわさですからね~。本人に確かめたわけじゃないですけど、喜んではないと思います。

>質問者様もうれしそうにみえるのは気のせいでしょうか。

私も男ですから、好意を持ってもらえれば、そりゃ悪い気はしないですよ。けど、このうわさについては、正直困っています。

お礼日時:2007/03/26 12:30

一度、疑いを持たれるとどのようなことをやっても怪しく見えてしまうものです。


社内でのうわさは、お互いしばらく距離を置いていれば自然となくなるものですが、万が一、奥さんに疑われるようなことになったら疑いを消すのは大変です。
今後はとにかく二人でいる時間を少なくして、メールやケイタイのメッセージなど、記録に残るものには、しばらく注意したほうがよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もともと、職場でも仲がいいほうだったので、急に距離をおくとそれもまた怪しまれそうな気がして・・・考えすぎですかね?

メールは、お互い一応アドレスは知ってますが、ほとんどしません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 12:22

前の職場にそういう人がいましたね。


派遣の妖艶な女性と噂のあった係長ですが、
噂は本当のようで、係長は地方に転勤になりました。

噂が消えるのを待つしかないと思います。
それから、これを教訓に、他の人に誤解を与えるような行動は慎むべきですね。
2次会の帰りは、タクシーで帰るようにしましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も少し軽率だったと思います。
その時は、かえる方向も一緒だし、タクシー代も浮いてラッキーくらいにしか思ってませんでした・・・><
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2007/03/26 12:10

〉大事(妻に知られるなど)にならないかを心配しています。


 質問者さんにその気が無ければ大事にはならないでしょう。
奥様に、「先日の飲み会の帰りに酔っていたもんだから会社の○○さんが心配して送ってくれたんだが、職場で、「あの二人は、一緒に消えた。できてる。」などと、噂されているようでほとほとまいったよ、何か打ち消す方法はないかな」と相談されたら良いと思います。相談する質問者さんを疑うことなく、女性としての解決法を見出してくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、先手を打つわけですね。
確かによさそうな方法です。
早速、今日にでもやってみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 12:07

何もやましい事がなければ、気にすることはないと思います。

人は何かに付けてそういう噂を立てたがるものです。気をつけるというのも変な話ですが、その女性と何もなければ堂々としていたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
堂々としていようとは思っていますが、やはりうわさって気になりますね・・・

お礼日時:2007/03/26 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています