電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10のサポートがあと1年ちょいで終了しますが、終了後もぶっちゃけプログラミングや書類作成くらいならオンラインで使えますよね?
仕事とかではなく、単なる娯楽とかで使いたいです。また、サブのサブとして使う予定です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>オンラインで使えますよね?


使えます。
仕事でWin7使ってますけどブラウザやらアプリが対応しなくなってきました。

>サブのサブとして使う
逆にこわい気もします。
サポ終了って意味を正しく理解しときましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

Windows7使ってるのはすごいですね!
確かにあんまり使わないからこそ、ウイルス感染とかに気づきにくいですよね。

お礼日時:2024/08/16 00:17

基本的には使えないですね、



動きはしますが、
古いスマホやiPad、Wi-Fiルーターとかと同じで非常に危険な状態、家に例えると鍵が壊れて扉開けっ放し状態です。

インターネットに繋ぐだけでウイルス感染リスクが非常に高くなるので、
単純に情報流出や、同じネットワークに繋いでいる他パソコンへの侵入経路、日本企業への攻撃の中継ポイントなど様々なリスクが生まれてしまうので、
基本的にオフライン利用になりますね。

スマホやMacbookはサポート終了速いですが、Windowsなら10だけでみても10年以上はサポートしてくれており、
Windows7から10への無料アップデートを含むと20年前のパソコンもサポートされていた事になります。
いい加減買い替え時ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

Windows10のパソコンは先日ジャンクで購入したばっかで、CPUを載せ替えたりSSDに変えたりしてなんか愛着湧いちゃったんですよね。(多分Windows8からのアップグレード)でも、みんなの迷惑になるのは嫌なので、オンラインで使うのはタブーですね。サポート終了したら裏ワザ使って11にしたいと思います。回答有り難うございました!

お礼日時:2024/08/16 00:15

サポートが終わっても使いたいなら、ネットには一切接続しないことです。



広く普及している分、クラッカーにとっては絶好の獲物ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱつなげたらやばいですよねぇ…

お礼日時:2024/08/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!