プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブメールを開くと画面の文字が横方向にも転写されていて非常に見えにくいです。
いつの間にかなっていました。ウィルスか?と思いマカ〇〇でスキャンしましたが問題なく
何かのバグではないかと言われました。どうにか元の画面になるようにしてください。
OS・・ウィンドウズ10
PC・・DELL

A 回答 (5件)

Windows Live Mailはご存じの通りにサポートが終了したフリーウェアです。


また、Windows10は、年2回もOSがバージョンアップがひたすら繰り返すOSです。
OSのバージョンアップですから、バージョンアップに伴い何らかの不都合が発生します。
サポート中のソフトなら、不都合も修正されますが、サポートが終了していますから、不都合は修正されません。

Windows Live Mailといっても、2009、2011、2012とあります。2011とかなら、かなり以前にサポートが終了していますから何らかの問題があってもおかしくはありません。2012なら違う場合もあります。
Windows7まで搭載って、そもそも、Windows7って、メーラーが標準では搭載されておりませんから。Windows8以降のみアプリのメールってものが搭載されただけ。
もし、Windows7でメーラーが入っているなら、OEMメーカーが勝手に入れたものですので。

不都合なら、入れ直すと改善する場合もありますけども。
現在では、サポートが終了しておりますから、公式からはダウンロードなり出来ません。
どこかにアップされていたりしますが、公式以外では自己責任でダウンロードしてインストールしてください。
    • good
    • 1

すでに公開もサポートも終了したサービスの上、本来Windows7まで搭載の物で10には対応していない物ですので、不具合が起きて当たり前と捉え、「別の物に乗り換える時期ですよ!」のサインかと。


サポートを終了したと言うことは、セキュリティーにも穴があればつけ込まれる物だという意味でもあり、使い続けること自体がリスキーだと思います。
    • good
    • 1

追加


サポート終了したアプリはWindows Update大型更新で削除される可能性があります。
Windows 10対応のメーラーを使っては?
FirefoxのメールソフトThunderbird(私はFirefoxは使わないけれどメーラーは使っています)
https://www.thunderbird.net/ja/
    • good
    • 1

Windows Liveメールのバージョンは?


最近更新しませんでしたか?
Microsoftは「Windows Liveメール」の配布を終了(サポートは 2017 年 1 月 10 日 に終了)

「windows10にWindows Liveメール2012をインストールする」
https://www.ikt-s.com/windows10_wlm2012_install/
先にMicrosoft .NET Framework3.5をインストールしたり、サービス終了したMessengerをインストールから外すなど、注意点があります。
    • good
    • 1

画像を添付したほうが回答が来ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!