dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古のAsusノートパソコンを買いました
Windows10へのグレードアップが途中でエラーになります
ダウンロードは終わるのですが
エラーコードが出ます
Oxc7700112
Microsoftサポートにお問い合わせくださいと
出ますがどこへ電話すればいいんでしょうか
メールでのやり取りでしょうか
中古なのでIDとかもわかりません

A 回答 (2件)

マイクロソフト社のカスタマーセンターは下記となります。


https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/customer- …

個人のお客様
電話番号: 0120-54-2244
営業時間: 平日 9:00-18:00
土日10:00-18:00 (祝日、弊社指定休業日を除く)

>中古なのでIDとかもわかりません

新品で買っても、中古で買ってもidとか特に関係ないと思いますよ。

一般論として書いておきますと、メーカー製のPC、例えば、ASUSのノートPCを買ったとしますね。

この場合、OSは、OEM版となりますので、正規の販売元であるマイクロソフト社のOSをメーカーが一括で
仕入れ、同時に「サポートはうちが対応します」という条件になります。

よって、ASUSの不具合に関してのサポートは、ASUSのカスタマーセンターに電話して問い合わせるということになるのが
正しい問い合わせとなると考えられます。

■参考資料:ASUSの電話問い合わせ番号記載されたウェブサイトページ
http://www.asus.com/jp/support/CallUs?_ga=1.5049 …

■参考資料:ASUSのメールでの問い合わせページ
https://vip.asus.com/VIP2/Services/QuestionForm? …

一般的には、フリーダイヤルですので電話で訊くというのが手っ取り速いです。

無償アップグレードは7月28日で終了しますので、7月とかになればさらに問い合わせが増えるので今の方がまだ良いとは
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
電話で確認してみます。

お礼日時:2016/06/11 15:41

http://www.asus.com/event/2015/osupgrade/JP/upgr …

AsusのHPです。Windows10の対応機種かを確認してください。
モデル名を記入すれば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
対応機種でした。

お礼日時:2016/06/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!