プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
 so-netより「So-net メールサービス TLS1.0/1.1のサポート終了」と通知があり「暗号化方式 TLS1.0および1.1のサポートを終了することになりました。TLS1.2以上に対応しているメーラーでの送受信をお願いいたします。」と記述があります。
 普段、Outlook2019を使用していますが、問題があるのでしょうか。
 お教え願います。よろしくお願いします。

「【So-net メールサービス TLS1」の質問画像

A 回答 (1件)

Outlook ExpressとかWindows Mailとかの古い環境化は切り捨てるってことです。


Outlook 2019とかの今のものなら問題ありません。TLS 1.2以降ですから。
1.1は無効かもしれない・・・

Windows 7/8/8.1も実質的に切り捨てるってことですから・・・(レジストリを変更すれば有効化出来るけどもね・・・)


簡単に言えば、サポート中のOSかつサポート中のソフトを利用するなら問題なし。
それ以外は、使えなくなるがあるかもしれへんから、TLS1.2に対応しているか自分で確認して対処しろや!ってようなことをいっていると思えばよい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
 「Outlook 2019とかの今のものなら問題ありません」とのお言葉いただき安心できます。
 分かりやすく説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A