【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

迎えに行って車での移動中も会話は弾まず、片道一時間の移動中も何度か中止にして引き返すか聞きました。
動物園ないでは知り合いに合うことを心配していたので20メールぐらい離れて、ほぼ別行動をしました。

帰りの運転中には「気遣いが…」「つまらなかった」と文句を言われたので、相手に出させてしまった入園料を含めて5000円のお金を渡そうとしましたが受けとり拒否されました。

無言のお通夜のような社内でカーナビの音声案内だけが鳴っていました。

同乗者は無理をして会話をしようとしてくるので俺は「もう、頑張らなくて良いですよ、無理に会話をしようとしなくて良いです。俺には誰かと一緒にどこかへ行くノウハウはない、面白い話が出来るわけでもない。呼び出して悪かったね、やめておけばよかったね。もう良いですよ、会話をするほど時間が経つほど状況はますます悪くなりますから、好感度が下がって怒りの感情を持った相手は車を壊したり奪って乗り回されたり暴力を振るってきたりする、無事に解散できればそれでいい。もう二度と連絡を取ることも会うこともないですから。」

ということで、今回も音信不通になりました。
高校生から今まではかれこれ20年近く努力はしていますが、仲間も友達もできませんね。
男同士の友人関係に借金をして毎回三万円の日当を払って友達ごっこをして人付き合いのノウハウを得たはずですが、親とヒモ男に以外の付き合いはできません。
休日に一人で花火やスーパーに出掛ければDQNに絡まれて、自動車を運転していれば狭いすれ違いや駐車が一発で出来なかっただけでトラブルに遭います。社会人サークルとかSNSのオフ会には参加しまくり、全てで干されてしまい行ける集まりがありません。

何がだめなんですかね?
仲間や友達を作ろうと血の滲むような努力をしています。しかし、新たなで出会いは俺を攻撃してくる敵を増やすだけです。関係が悪化しているのに毎日会う学校や職場やアパートの隣人などとは、日増しにドンドンドンドン関係が悪化しました。
会ってその日に音信不通はキズが浅い方です。
友達を紹介してくれる友達が居ません。
寄り合いに行けば仲間はずれにされます。
こんなにかわいそうな俺に周囲は同情せず、批判をしてきます。
溺れて苦しんでいるときにまわりは石を投げてきます。そんな人しか俺のまわりには居ません。

質問者からの補足コメント

• どのあたりに被害者意識の塊を感じるのですか?
    離れて行動したのは以前に別の人から「会っていて恥ずかしかった知り合いだと思われたくなかった」と言われた経験を活かした気遣いです。
    初デート別行動って以前にも女の提案でしたことが有りましたがダメなんですかね?

友達を無理に作ろうとしていないので、今は一人も居ません。友達は自然に出来るものと言う人も居ますが出来ませんね。
    積極的に出会いの場に行ったり、友人関係に友達料金を払って、飲み食いは全てでおごって友達ごっこをしましたが今は居ません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 13:05

A 回答 (3件)

>>どのあたりに被害者意識の塊を感じるのですか?

>何がだめなんですかね?
居直り

>仲間や友達を作ろうと血の滲むような努力をしています。
そこまでやるのが異常

>新たなで出会いは俺を攻撃してくる敵を増やすだけです。
思い込み
    • 0

別行動していたらデートではありません。

不倫相手とホテルに入る前の暇つぶしと同じ扱い。貴方との
次は無いですね。
    • 0

40近い男が動物園デートしたわけ?

既に微妙です。

>20メールぐらい離れて、ほぼ別行動をしました。
楽しいわけないです。

無理に友人を作らなくてよい、そこが分かってない
と思いました。

被害者意識の塊のような文面です。それだとだれも
近づいてきません。
困ってる人が居たら助ける、そこにゴミクズあったら
そしてゴミ箱も近ければ拾って捨てる、それだけで
良いのです。
この回答への補足あり
    • 0