【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

財布は何年使いますか?
いくら位の財布を買いますか?
財布の端などが擦り切れていたりボロボロだとその人が貧相に見えませんか。

A 回答 (10件)

20年位前の財布を未だに使っています。

ボロボロではありません。日頃から大事に使用しています
    • good
    • 0

財布は持ちません。

カードしか使ったことありません。

スーパーでも、袋貰い忘れて、3円の袋でもクレジットカードで払います。

1円の袋の時もクレジットカードで払いました。

カードはポシェットにそのまま入れたりカードケースに入れたり、透明の袋に入れてる時もあります。

夫は高級ブランドの財布でしたが、今は980円の財布です。
    • good
    • 0

>財布は何年使いますか?


4~5年
>いくら位の財布を買いますか?
3~5千円。財布買って中身がないのは悲しいので(^^;
①2つ折り
②化繊製で軽く丈夫で大きさの割に容量が大きいこと
③小銭入れが3種に分かれていること
で選ぶと本当に選択肢が狭いので選ぶのに苦労します。
#革製や長財布は使わないです。

>財布の端などが擦り切れていたりボロボロだとその人が
>貧相に見えませんか。

ナイロン製だとなかなかそこまで行かないですね。
小銭入れが破損してきたら交換してます。
    • good
    • 1

そうですね。


結構長く使いますよね5年ぐらいは使うんじゃないですか最低でも。
いつも入っている財布の中身より財布自体の方が値段が高いなんて惨めじゃないですか(笑)

そう考えるとまぁそれなりの値段は出してもそんなに高価なものは求めません。
2000円か3000円位のものでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

NO2です。


>10年使ったら財布の端が擦り切れて糸がほつれていると思いますが?
⇒別にすり減っていません。
 糸も縫われたままで綺麗です。
「財布は何年使いますか? いくら位の財布を」の回答画像6
    • good
    • 1

使えるなら何年でも。



3万円くらいかな。

人の事などどうだっていいんです、
ケチらず自分が気に入ったものを買いましょう。
    • good
    • 2

私は4年使います。

値段は1万程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ

お礼日時:2024/08/16 20:24

職業柄財布が必要無いので持ち歩いていません


ここ10年くらいは財布を持っていません
どうしても現金が必要な時はATMに刺さってる袋に入れて持ち運んでいます
転勤に伴う引っ越しの時に限ってはカード入れにクレジットカードを数枚と現金を多少入れて持っていきますがまず使いませんね
別に財布がヨレヨレでも、中にゴールドカードやプラチナカードを入れてたら私は「財布に拘りが無い人なんだな」と思うだけで、
そのカードの年会費だけで大体その人の年収は推察できますから問題無いと思います
今どきは年収400万程度でもプラチナカードを持てる時代ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも〜何か〜
ドンキでボザボザ茶髪の二つ折の財布からレシートがはみ出た人をみてドン引き。
財布の綺麗な人って几帳面で仕事にも真面目な人って印象ですね。

お礼日時:2024/08/16 20:29

こんばんは。


>財布は何年使いますか?
⇒特に決めていません。
 すり切れてみすぼらしくなったら、買い変えます。
 定年退職してから、財布を持ち歩く機会もへりました。
 いまの財布は退職直前に購入し、もう10年使っています。
 もう、5~6年は保ちそうです (^o^)

>いくら位の財布を買いますか?
⇒高級ブランド品では無いので安いです。
 でもしっかりした革で出来ているので、長持ちします。
 10年位前で10000円くらいでした。

>財布の端などが擦り切れていたりボロボロだとその人が貧相に見えませ
 んか。
⇒私もそう思います。
 ただ、最近はスマホ決済とカード決済が多いので、財布を持ち歩いても
 滅多に出して使いません(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年使ったら財布の端が擦り切れて糸がほつれていると思いますが?

お礼日時:2024/08/16 19:45

風水では3年までです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは?

お礼日時:2024/08/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報