電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職業、年齢、性別、休日、残業のことなど色々教えてください。楽しくて仕方がない!今辞めたい・・など現状などもできればお願いします。

A 回答 (10件)

まだ締め切りではないので回答させていただきます。


職業:通信関係
年齢:なぞ
性別:なぞ
休日:基本は土・日・祝日
残業:月30時間程度
この会社にいる限り、通話もメールもパケットもし放題(木村カエラは嫌いだけど)
    • good
    • 0

職業:半導体製造装置マーケティング


年齢:なぞ
性別:なぞ
休日:土日、国民祝日
残業:年俸制なので残業という概念がイマイチ??9時5時が一応の定時みたいですが、ワタシは仕事に応じて11時に出勤する事もあれば、他国とのカンファレンスの為に7時に出勤することもあるし。ちなみにワタシは米国で仕事しているので、日本の会社よりは時間的にはゆとりがあるかと。
    • good
    • 0

職業:CATV営業企画・広報担当


年齢:22歳
性別:女
休日:土曜2・3回、毎週日曜・祝日
残業:手当てがつかないので、ほとんどしません。でも、他の社員さんたちとお話したり、連絡しあったりするので、30分~1時間くらい残ったりします。
仕事事態は楽しいですし、やりがいもあると思います。ただ、業務管理者のワンマンさ、無駄な節約(業務上必要不可欠な部分にお金を使わない等)、担当が私一人で、未経験なので何をしたらいいのか右も左もわからない状況、また業務管理者の無知・無指導にあきれます。何のために、雇ってるんだ?
また、小さいころから憧れの業種だったこともありますが、制作に携わりたいので、今の職場でスキルをつけて、同業の別の会社に転職したいと思います。
    • good
    • 0

職業:損保会社で社内経営コンサルティング


年齢:30代前半
性別:男
休日:土/日/祝
残業:平均1日あたり30分(プラス帰宅後家で仕事を1.5時間)
現状:1年前に現職に転職。仕事は結構楽しい。でも多3~4年後には辞める可能性大。色んな会社で仕事をすることを希望しているので。
    • good
    • 0

職業:ホームセンター店長


年齢:40代前半
性別:男
休日:シフト制、週休2日位、土曜・日曜・祭日は休めません。一般人が休みの時は仕事です。GWも連日出勤してました。
残業:一日あたり2~4時間残業で月平均80時間位でしょうか?社内他店舗の店長と比べてやや少なめです。 残業手当はもちろん付きません。
10年位前現職に転職しました。仕事の内容や責任と収入の格差は感じていますが、転職をしようとは考えてません。現在の職位よりもさらに上を目指して行こうと考えています。年齢的には後が無くなってきました・・・
    • good
    • 0

職業:建設業の事務


年齢:30代前半
性別:女
休日:土・日・祝
残業:ほとんどないです
   忙しい月で、10時間/月くらい・・・
私は、今の仕事はとても楽しいです。
仕事内容も、私は好きだし、忙しくても苦になりません。
女性の人間関係があまりよくないですが、違う部署なのであまり気にしないようにしてます。
度が過ぎる場合は、上司に訴えてます・・・
    • good
    • 0

職業:コールセンター勤務の契約社員


年齢:44歳のおばさん(女)
休日:シフト制、4週8休です
残業:めったにありません。たまにありますが。
   月に1時間位でしょうか

毎日同じことの繰り返しで人間不信に陥る職場です。
出来ればやめたいですが、年齢的に別の職場を探す気力がありません(笑)
    • good
    • 0

職業:精密機器の検査員


年齢:30代前半
性別:男
休日:土日
残業:月40時間(手当はちゃんとつきます)
現状:楽しくないですね。・・・人間関係
   転職したいです。・・・でも、無理かな。
                        以上
    • good
    • 0

職業:半導体製造装置のメンテナンス


年齢:秘密
性別:男
休日:土日と祝日
残業:してますが不景気で手当てな0です。
辞めたいか?:楽しかったり嫌だったりだが、辞めたら次の仕事がないから我慢しています。

以上
    • good
    • 0

職業・学生。

年齢・14歳。性別・男。休日・土日。
残業は特にありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!