天使と悪魔選手権

クレイアニメがなぜか小さい頃から怖くて見ることができません。恐らく昔みた子供向けのクレイアニメがトラウマになっているんだと思います。同じような人がいたらどういう理由でそうなったのか教えてください。

A 回答 (3件)

世の中には様々な恐怖症があります。


よく聞くのは、つぶつぶ等が怖い集合体恐怖、ピエロ恐怖、閉所恐怖、海洋恐怖あたりです。
なぜそうなったかは個々の心情や経験によって様々なので理由を一概に言うことはできません。

クレイアニメ恐怖、
子供のころの不安や怖い体験と結び付いた記憶が心の底にあるのかも知れませんね。
もちろん、まったく別の原因かもしれません。

私個人は、たいていの生き物は好きなんですがスズメガの幼虫だけは怖くてたまりません。他のガやチョウの幼虫はそんなことが無いんですよ。
スズメガの幼虫を見分けてしまう自分が恨めしいですが怖いのはどうにもなりませんし、理由もわかりません。
    • good
    • 0

クレイアニメは無声のものが多かったり


表情がなかったり
無機質な感じが怖いのかな?って気もします
動きも速いですしね
あなたの不気味の谷にハマってるのでは
それでいてシュールとか残酷な場面もよくありますし

最近はめっきり減りましたけど
こんどリメイクされるプリンプリン物語みたいな
「人形劇」はどうですか?
あれも台詞はあるけど、表情はないし
苦手な人もいるかと思います
私はどちら好きですが
ひげよさらば、三国志、昔は人形劇がよくありました
一昔前はシャーロックホームズなど

無機質なきぐるみの、はにまるがトラウマな人もいますしね
    • good
    • 0

分かる、なんか不気味ですよね。

生き物が 潰されて別の物に作り替えられる~みたいなシーンが特に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A