アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年くらい前にヒステリーを起こした女性と激しい口論をしました。
その時、その女性は店の中でとんでもない大声を出して客も凍りついていたくらいです。
声がよく通ってスーパーの店内は僕以外誰も止めてくれる人はいませんでした。

おそらくそれが原因かは分かりませんが、
女性恐怖症のようなものになりました。
結婚はしましたが仕事の関係などでは近くを通られるとあの時のトラウマが蘇ります。

皆さんもヒステリーを起こした女性と口論になったことはありますか?
また、それによって女性が苦手になってしまった場合、克服する方法はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

トラウマを克服するにはトラウマの原因と向き合い、その原因に慣れてしまうことが必要と言われています。



あなたの場合は、ヒステリー女を選んで共に過ごし、ヒステリーを起こす場面に何度も遭遇することで、あなたの頭脳がヒステリーをうまく消化できる様になれば、トラウマが解消するでしょう。
    • good
    • 1

私は反対に、家族で無い男性から怒鳴られた経験から、男性に恐怖心があります。

特に、怒鳴った人と同じ年代の男性に。

なるべく、その人たちとは同じ場所にいない。二人だけにならないようにする。二人だけの時は距離を取る。当たり障りの無い会話だけにする。としています。

勿論、怒鳴り合った男性に翌日に「言葉が過ぎました」と謝罪を入れています。(夫には「それは謝罪で無く、言い方が悪かったと言っているだけ」とは言われていますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
できるだけ距離を取る為に相手の行動パターンは全て熟知致します。

お礼日時:2020/08/12 12:39

伯母が、ヒステリーでした、まくし立てられ頭か、真っ白になりました。


しばらく何も考えられなくなりました。その場から、逃げました。
    • good
    • 0

トラウマを克服するのは個人差があるので、努力しながら受け入れるしかないてしょう。


ただ質問写真様が間違っているのは、女性=ヒステリックてはないということです。
まあ、ヒステリックな人もある意味、病気なのです。その時のホルモンバランス等か悪かったと思って上げる事はできませんか?
トラウマが起きる原因ってわからないメンタル的なまのですよね。ヒステリーを起こした彼女もそれと同様と思ってあげられれゆうになると思いますよ。
ということで以上2点です。
女性とヒステリックを結つけていた自分を反省し、
ヒステリック=個人の問題=その人自身も気が付かないメンタルの影響ということを理解し、そのように思うよう心がけましょう。
また、変わる努力はしても変えられないことはあるので、そのときはそれを受け入れるようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!