プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「最終兵器彼女」もクライマックスですが、この作品に合うイメージソング(あるいはメロディー)はどんなものでしょうか?
皆さんの感じ方を知りたいもので・・・
ちなみに私は、NSPの「After The War」(古い・・・)なんてどうかな、と思うのですが(ストレート過ぎますか?)

A 回答 (3件)

こんばんは♪

「最終兵器彼女」私もはまりました!
でも、最近は(情勢がらみで)切なすぎて読めないんですが…。

「最終兵器彼女」イメージソングですが、私の中ではSMAPの「オレンジ」です。
歌詞の情景が二人の恋に合っている部分があるように思いますし、
メロディも切なげです。「夕陽のオレンジ」って感じです。(!?)

参考URLは、高橋しん先生公式HPからリンクされているページです。
「さいかのに合う曲リスト」というコーナーがあります(*^_^*)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/4109/m …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、やはりこういうことを考えている人、大勢みえるんでしょうね。

ところで、「さいかの」の最後はどうなるんでしょうね。
「ちせ」は人の姿を留められなくなるのでしょうか。
時々出てくる「ラブソング」はいったい何だったのか?
悲しくも待ち遠しいです。

こんにちは。

「最終兵器彼女」を学校(授業中)で読みながら涙目になったことがあります。
男の子だってのに・・・・

僕の中ではクラムボンの「君は僕のもの」です。
あんまり有名ではないんですが、かなりキます。
でも友人に言ったらおかしいと言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご提案の曲、残念ながら私は聴いたことがありませんので、今度探してみようと思います。

「最終兵器彼女」…めちゃめちゃ切ないですよねっ! (>_<)

切なすぎて、胸が痛くなってきます。

私がイメージしてしまう曲は、ユーミンの「守ってあげたい」です。
ちせサイドのイメージで聞いてしまいます~。
優しいメロディーと繰り返される「守ってあげたい」が切なくなってきます。
『守ってあげたい。あなたを苦しめるすべてのものから』っていうフレーズがじーんときてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・・・そうですか。
たしかに、ちせにはおおらかな母性というか、まるで大地の暖かさとでもいうようなところがありますものね。
エンディングでは、地球と一緒になってしまうのでは・・・なんて妄想を抱いたりしてしまいます。