一番好きなみそ汁の具材は?

日常生活に 於いて

⌈もしも ワンコ が しゃべれたら・・・?⌋ (^^;

あなた の ⌈もしも・・・? ⌋ 教えて下さいな。(^.^)

A 回答 (8件)

こんにちは*ˊᵕˋ*


【もしも ワンコ がしゃべれたら・・・?】
沢山沢山、相棒のこはるとしゃべれてどんなに楽しいでしょうね。٩(ˊᗜˋ*)و

私なら【もしも 翼があったなら・・・】
いつでも何処でも自由に好きな所、会いたい人に飛んで行きたいです。꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは! 元気ですか?
この 暑さ、 台風の 影響も有り?
こちら 雨なし の酷暑 が続いてます。(^^;

⌈もしも 翼 が あったなら・・・⌋
空への 願望は 抱き続けてます。
ツバメ(また ツバメか~い 笑) よりも も少し ゆったりと せめて
トンビ くらいに。(笑)

>いつでも・・・会いたいひとに・・・

確か 以前 ラブレターは 書いたことも もらったこともない とか。
ナンパ されたこともない とか。 でしたよね。(笑)

何処 へ 飛んで 行くんだろう ?
気になるボタン 押しときますね。(笑)

いちばん好きな 夢 (睡眠時の)に
空を 舞う? 游ぐ ? 夢 見ます。
気持ちのい~い 夢 なり!

回答、ありがとうございました!感謝 !なりよ。(^.^)

お礼日時:2024/08/18 15:49

浜さん、お久しぶりです、こんばんは(*´ω`*)



お盆にムクが元気な姿で私の椅子の横に出て来て「あらムク居たの?」と言い普通に撫でて

気持ちよさそうにしてて
たぶん夢だと思うのですけど撫でた感触がリアルすぎて一時手に残って

会いに来てくれたと思うことにしました(笑)
嬉しかったです( ´艸`)

「もしもムクがしゃべったら」ですね
生きてる頃は、お泊まりは楽しいか、私に飼われて幸せかどうか話して欲しいです

病気した時は偏食気味だったから、食べたいものを答えて欲しかったですU^エ^U

後は「もしも結婚してたら」もあります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは! (^.^)

お盆過ぎて 残暑 ? どころか 酷暑の毎日が 続いてます。
いかが お過ごしですか?
49日も 過ぎて いくらか 落ち着きましたか?

現役の頃までは 冬の方が 苦手で
夏は あまり 苦にならなかったのですが この数年 めっきり ジジイ に なりにけり。(笑)
もしも エアコン なんてえものがなかったら・・・
熱中症 なってたかも? ですね。
いや この世 には 存在してないかも です。(笑)

> 後は⌈もし・・・・⌋ のお言葉
(⌒‐⌒)ホッコリ です。感謝!
まだ まだ 花 咲きますよ♪

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/18 20:00

ガキの頃飼ってた犬がしゃべってたら、お前の残りモンばっか食わせやがって…なんて、ゆうたかな。


今はそんなことする人居らんのやろうけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃ さん、こんにちは!(^.^)

>今は そんなことする人・・・

居ますよ~ ここに そんなことする 阿保 が。(。>д<)

残りモン も やってたし はなっから おすそ分け してやったり。(^^;
以前飼ってた ワンコなんか もも唐揚げの骨なんか バリバリ 食ってたもん。(^^;

ちょっとファミリー的な 鳥料理の 専門店が あるんですよ。
レジの横に 袋に 詰めて いくつも 置いてあって 愛犬に ご自由にお持ち帰り下さい。 なんて 添え書きして。
そんな時代に 飼ってたことありましたから つい 抜けきらなくて。(。>д<)

ワンコも 弱くなりましたねえ。
すぐ 下痢したり(苦笑)

今のワンコに 鳥の骨なんかは やらないけど つい ・・・ちょっとだけよ みたいな。(苦笑)

娘 や妹に ボロクソ ですわ。(^^;
殺す気か! みたく。
時 すでに 遅し。結構 太ってしまい 今、ダイエットに 難儀してます。(^^;
けど 旨いもん は 分かるだけに
美味しそうに 喰ってるの みるとこちらまで ホッコリしますもんね。
大岡裁き だと あたしの 負け ですね。 分かりきったこと! ですもんね。(^^; アチャ~

お後が よろしいようで チャンチャン。

回答、ありがとうございました!感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/08/18 18:46

何がしたい?何食べる?どこ行く?とか、普通のお友達みたいに色々お話します(⁠*^⁠^⁠*)



ワンワンリズムとワオ~ンコーラスで、一緒にハモって歌も歌います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。

楽しそうですね。
ワンコへの 愛情が 伝わってきます♪
あたしも そう思ってました。
朝、夕 と 必ず オシッコ、ウンチ 散歩は
欠かしません。
雷が 鳴れば すり寄って来ます。
頼りにされてるな 、 守ってやらねば と 自負していました。
あの 地震までは。(^^;

この間の地震は 大したこと なかったのですが その少し前に やはり 大きな地震有り。5・5 でしたか。
真夜中 ゆえに 真っ暗で 揺れが収まるまでは 金縛り状態で、収まって 電気をつけて みると 居なくて あわてて 階下に降りると玄関の土間に チョコンと 座ってました。

⌈あんたじゃ ダメ!⌋ みたいな顔して 半分白目 で あたしを見てました。(^^;
ショックで 軽いめまいが(笑)
あれ以来 ふたりの 間に 小さなミゾ が 出来てしまいましたとさ(笑)
あれは いったい 何だったのだろう ? と。(^^;
支離滅裂な文に なりにけり。
お許しあれ!(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/18 15:27

◯ちゃん!チーズちょーだい♪


◯ちゃん!ミルク棒ちょーだい♪
ばっかりかも。

今朝は大好きな鶏むね肉を焼いたのに、今日の気分はこれじゃないの!って言ってるみたいで食べないのですよ。
わがままに育ててしまった…。

もしも喋れたら、今日は何食べようか?って会話したいです。

◯ちゃん!だいちゅきー♡
って言ってくれたら幸せ過ぎます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

浜千鳥さんのわんこは何喋るかな!
パパさん大好き♡かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。(^.^)

ボケ老人 と ワンコ の ファンタジー?的な 質問に すりかわってしまったようですね。(笑)

また 楽しからずや。(^.^)

盆続きの 日曜日、高校の ブラスバンド部 が のんびり 演奏の練習してます。
♪ もしも ビアノが 弾けたなら~♬ が流れて来ました。(^.^)
ふと 寝そべっているワンコに
⌈おまえと 会話 できたらなぁ⌋ と。(笑)

もしも・・・は 沢山ありますね。
そのなかでも 今 思ってることは

もしも あの世? と 交信 が 出来たなら・・・

親父と おふくろ に 聞きたいこと あったげな と。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/08/18 13:34

実に楽しいお問いかけ


これだけ居ます
実現すれば賑やかになりますね
全国の犬の飼育頭数は約 684万頭、猫の飼育頭数は約 907万頭

私のもしは東北大震災
23000人余りお失くなりになり2名の友人犠牲になりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

小生 九州の 海辺の 小さな町に
住んで おります。

つい最近も 南海トラフ に影響 及ぼすような 地震 有り。

ん~σ(^_^;)? なるようにしかなりません。
⌈ジタバタするねえ! ほこり が
たつわい ! ⌋ と。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/18 13:52

特にはありません


そういった妄想とは縁のない性格なので

あえて言うなら
「もしも10億円当たったら」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

若い頃 お金に 執着? してた時期
ありましたねえ。(^^;

今でも 貧乏してますが あの頃のような 気持ちは 失せましたね。
てか あきらめ? ですかね。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/18 13:45

女友達と旅行に行ってきた〜って年頃の娘さん


ワンコ「知らんオスヒトの臭いがすっごいするわん」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

嫉妬? して 腹いせに ソファ に
お漏らし?なんてしませんでしたか?(笑)

妹も 犬 飼ってるんですが あたしんチ から 帰ったら わざと オシッコしたり するとか。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/08/18 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!