【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ガリガリと言われるような体型(お腹も平らで158cm40~42kg)の女性が、妊娠したら

おなかの皮膚に関しても、結構辛い状態になるでしょうか?
それとも大丈夫そうでしょうか?

私のおなかが膨らむ経験で例えますと、
過食していた時期に、おなかがポッコリ膨らんだだけでも
私は皮膚が突っ張る感覚で痛くて辛かったので、
妊娠したら、余計に辛いかと考えています。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫です。


私がその体型でした。
158㎝、体重40〜42㎏、ウエスト56㎝。
赤ちゃんはじわじわ大きくなるのでちゃんと皮膚が伸びます。
体重は15㎏くらい増えましたが、産後しっかり授乳することで元に戻りました。
ウエストは皮が余るので、元通りにはなりませんでした。
でも60㎝くらいで安定。ブヨブヨってこともない。
ビキニ着られるくらいには戻りました。
    • good
    • 1

女性の体は妊娠に適応するように作られています。



胎児にとって必要な空間は確保できますから、大丈夫です。
ただ、むやみなダイエットなどは禁止です。
    • good
    • 1

大丈夫



もちろん、引きつった感じはありますけど、痩せてても、パンパンにお腹は出てきますし、それを支えるように、腰周りもお肉がついてきますよ

最近は、太らないように指導されてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A