プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VHSのビデオデッキです。テープを入れても即座にイジェクトされてしまいます。
テープは良品だとして考えられるあらん限りの原因を教えてください。

A 回答 (6件)

>即座にイジェクトされてしまいます。


デッキとしては安全機構が働いているので感謝しましょう
安全機構が働いてい無い場合は ビデオテープを破損 巻き込みする場合があります

素直に修理を勧めます

ただ 今はデッキが安いため 買い替えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安全機構などが、あるんですね。
はい、買い替えたいと思います。

お礼日時:2005/05/22 21:48

一概に言えませんが、皆さんの言っていることも有りえますが、後ひとつ一度テープの終了を検知するテープエンドセンサーが逝っている可能性も有ります。


修理する場合およそ、5000円~10000円位かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修理代、高いですね!中古で5000円で買って一年くらい使いましたから買い替えですねぇ。

お礼日時:2005/05/19 02:26

コンセントに差し込んだ直後は、結露防止のため何分間か入らない様になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンセントは常に差し込んであったんですよ。
かといって何時間放置しても結果は同じです。

お礼日時:2005/05/19 02:24

デッキの内部に異物がある場合なりますが


小さなお子さんがいる場合おもちゃなどを入れたりしてテープが正常な位置まで行かない場合にイジェクトされます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応キャビネットを外して見ましたが、異物はないようでした。

お礼日時:2005/05/19 02:21

走行系の故障が考えられます。


 おそらくカセットを挿入する部分のメカをそっくり交換しなければならないと思われますから、修理代はかなりの額(最低でも1万円は掛かると思われます)となります。
 VHSテープをまだ再生したい場合は、VHS一体型のHDD・DVDレコーダーへの買い替えを検討なさるのも選択技の一つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに修理費用がかかるのですね。
HDD内蔵DVDレコーダーは所持してますのでビデオデッキの買い替えも検討したいと思います。

お礼日時:2005/05/15 22:46

1、ツメはどういう状態になってますか?


2、録画スタンバイ状態になってませんか?
3、ビデオ画面はどうなってますか?

再度確認してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

1.テープの爪の有無に関わらず状態は同じです。
2.録画スタンバイ状態ではないです。
3.ビデオデッキの表示はテープ挿入後すぐにイジェクトボタンを押したのと同じ状態です。(テープのアイコンが点滅後、排出」です。)テレビ画面はブルーのままです。

補足日時:2005/05/15 22:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています