プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月後半(8/20の週)にルネッサンスを3泊4日で予約しています。家族は4歳の娘と1歳3ヶ月の息子と妻です。水族館は行こうと思いますが、その他のおすすめのスポット、楽しみ方、食べ物等ぜひアドバイスお願いいたします。なお、空港からレンタカーは借りる予定です。 

A 回答 (4件)

美ら海水族館は、海洋博公園の中にあるのでちょっと早く行って、公園をぶらぶらするのもいいかと思います。

この公園の中をバスが走っています。このバスは、一日乗り放題で一人200円とお得ですよ。
それとレンタカーの配車まで飛行機の到着時間から約2時間は、見ておいたほうがいいかと思います。
荷物の受け取り、レンタカー営業所までのバスの移動、手続き、配車待ち等で結構時間がかかりますよ。
    • good
    • 0

沖縄へ行く前にプールなどである程度は日焼けの下地を作って行かれる事をオススメします。


いきなり白肌で沖縄に行って日に焼けると肌の弱いお子さんには危険です。火傷に近い状態になることも少なくありません。
もし日焼けで痛くなったらアロエの汁を塗ってみて下さい。
以前、与論島へ行った際、立ち寄り先の商店のおばちゃんが「痛くなったらこれを潰して汁を塗りなさい」と言ってアロエの葉を分けてくれたことがありました。
その日の晩、同じツアーに参加していた隣室の家族連れのお子さんが夜中に「痛い痛い」と泣き叫んでいたので、おばちゃんの言った通り説明してアロエを分けてあげたところ、翌朝、ご両親から「早速アロエを塗ったらその後ピタッと泣きやんですぐに眠ってしまいました。ありがとうございました。」と感謝されたことがあります。
私自身も使っていて「効く」と実感しています。
是非お試し下さい。
    • good
    • 0

この時期は日差しが強いので注意してください。


あの水族館はお勧めです。またB&Wやタコライスなどのアメリカ的な食べ物もいかがでしょうか?
ただ、本当に暑いので、小さなお子さんを連れまわすのはそんなにお勧めしません。あえて、ビーチリゾートを満喫するのもいいのはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日焼け止めと帽子をもって旅行に臨みたいと思います。

お礼日時:2005/05/16 21:57

到着時間にもよると思いますが、一日目は空港から沖縄ワールド~ホテル 二日目は万座毛~名護の道の駅~水族館~パイナップル園~ホテル 3日目はホテルにてマリンスポーツ 4日目は那覇市内~空港


近くの食事処は
http://www.onnanavi.jp/kanko/kigyo/kigyo-food.html
参考サイトはこんなところでどうでしょう
http://www.ocvb.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!