電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医学生の恋人がいます。ただマッチングアプリをしている所をみてしまいました。その事を聞いても嘘をつかれてます。
ただ結婚出来たら経済的に楽ではありますよね?
特に彼は外科医を志願しているらしく家にも帰ってくることがないと考えたら我慢するべきなのでしょうか?

お金のために結婚するかしないか、皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます〜

    浮気の一つや二つ我慢するという意味です

    相手より学歴は上なので頭の良さでは私の方なんですけどね…笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 12:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

金じゃナカヨ。

ドクターの使命感なり、生き様にほれんば!
    • good
    • 0

お金のために結婚するかしないか、皆さんならどうしますか?という問いですが、結婚って人とするものであってお金と結婚するという考え方は否定はしませんが、少々危険な気がします。

お金は使えば減ってしまいます。なくなったら用済みで離婚するんでしょうか?それなら私は、自分で稼いで一生独身でいます。医師は確かに高収入ですが、自分の旦那がどうしようもない
性格で周りからも疎まれ信頼関係築けなくなったら結婚する気になれるでしょうか?
    • good
    • 0

いや?私は医者という肩書きだけで嬉しいとかはないです。



結婚ってお互いの支え合いと相性が大切だし、お金で好意を抱いているかどうかとかは高収入でハイスペックな方は敏感ですからね。
    • good
    • 0

高須先生のような人は別格として、一般医師の年収は数千万ですよ。


しかもそれだけ稼げるようになるのは医師になって10年後以降だと思います。

あなたの方が学歴が上で頭が良いいのなら自分で稼いだ方がいいと思います。
そんなに頭がいいのなら億は稼げるでしょう。
    • good
    • 1

個人病院に務めていましたがそんなに贅沢できません。

公務員か、一流企業のサラリーマンが一番楽です。多額の元手を掛けて開業しても患者が来なかったら機械のローンやリース料払うのが精一杯です。
    • good
    • 1

割り切り方次第です。



帰ってこないという点については、
たとえば知り合いの女性は船乗りと結婚したいと言っていました。
遠洋に出る船なら3ヶ月とか半年に一回くらいしか帰国しない。
お互い自由でいい、と。

医者といっても、勤務医の収入は大したことないです。
それも公立病院はとくに。
それでもただの会社員よりはいいですけど。
病院は女性職員が多いので、浮気もけっこうあります。

儲かるのは開業医。
ただし開業資金や医療機器の更新、看護婦の人件費、医者同士の交際費、など経費がかかります。

どこも一長一短、どう割り切るかです。
    • good
    • 0

たら、ればの話しね。



結婚できたら、、のたら、たら、

その前に医者になってしまうのです。貴方が。


そんな彼など必要ないです
    • good
    • 0

相手の人間性を見極めて結婚します。


金のためにクソ男に仕えるなんて惨めで死にたくなる。
金くらい自分で稼げるし。
    • good
    • 3

本当に愛しておられる恋人なら徹底的に叱責して下さい


アプリや嘘などあり得ません
今貴女自身がなさる事自らの人柄物腰スキル経済力高めて下さい
金の為結婚などチデブの資本家じい様お探しください
    • good
    • 1

医者で、マッチングアプリですか?


ありえない。
趣味にはできない範囲かと思います。
医師は、国家公務員だと思いますので
その彼の、親に言われ、相談された方が
いいです。彼の親と、結束するときかと思います。
お互いのためです。

お金のためでも、相手は公務員ですので
そういう、ふしだらな行為はあってはならないです。

私のイメージは、病院と、自宅の往復で、
家でも、医学書とか読んで、勉強して
休日は、家族と自宅やアウトドアや外食し、
穏やかに過ごす誠実なイメージでした。

考えものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A