【お題】甲子園での思い出の残し方

゙一期一会。゛私はこの四字熟語が大好きです。中3女子です。でもたまに悲しくなります。この言葉の意味は生涯で一度きりの縁。私は中2の頃、好きだった男の子がいたんです。傷ついたからなのかは分からないけどその男子の事を考えると、今でも泣けてきます。私が彼を好きだったとき、私はクラスの男子からいじめのターゲットにされていて、しね、きもい、ブスなどひどい悪口を言われていました。男子が彼に私の事をブスと言ったとき、彼はめっちゃ怒って私をかばってくれました。それで好きになりました。ただ友達になりたかったんです。だけど、彼も私の悪口を言うようになって私をにらんだり、私の事をキモい、ブス、シネっていうようになりました。好きな人に言われたその言葉は私の心に深く刺さりました。何度も泣いて彼を本気で嫌いになりました。悪口言われてるときも、私はまだ彼の事を嫌いになれなくて、好きでいました。嫌いになれなくて辛かったです。あの頃、私の想いは彼には届かなかったから。だけど、急に彼が私の悪口を言わなくなって「俺、アイツのこと好きだ」と男子たちに言って、私の事をいじめなくなりました。私には信じられなかったです。会いたいとか私が他に好きな人がいることを知ると、俺にもまだチャンスがあるとか私の好きな人を睨み付けたり、私の事を可愛いとか結婚したいとか他の男子に言うほど私の事を好きだと言う彼に、私は正直もう遅いよと言いそうになりました。シャトルラン、私が居ないときは40くらいしかいってなかったのに、私がいるときは100オーバーしてて彼ひとりだけ残ってて彼はシャトルラン走ってるときにも、私の事をチラ見してて、走ってて相当きついはずなのに私が彼を見ているのを見たその彼の顔は笑っていました。その後、他のクラスの男子から○○(彼の名前)があんなに走ったのは○○(私の名前)の好きな人が足が早いからだよと言われました。彼は遠くからでも私だってすぐ気づいたり、私の隣だと知るとめっちゃ喜んでガッツポーズしたり、俺の女とか私が泣いたりしたら何で泣いてるんだよとかひとりごとで言ったり、私の事でめっちゃ元気無くしてめっちゃ会いたい、アイツくそ病んだとか言ったり、私を見る目はいつも笑ってたり、ずっと私の事を見つめていたり、、。中3で彼とは違うクラスになりました。別のクラスになった今でも、彼は休み時間や昼休み、他の男子と私のクラスにきたりしてよく目があいます。「いつも思うんだけど可愛い」とか「離れたくない」って言ってるって他の男子から聞きました。でももうすぐで私は中学を卒業してそんな彼とはもう一生会えなくなります。でも彼は私と同じ高校にいきたいといっているらしいです。彼は私がいきたい高校とは別の高校を志望しててめっちゃその高校にいきたいといっていたので絶対その高校にいくんだろうなと思っていましたが、私が彼の前で○○(彼の志望校とは違う高校)高校に行こうかなと友達に言ったら彼が聞いてて、その後彼は男子たちと集まっていて、「○○(私が行きたいと言った高校の名前)高校に行く理由が見つからない」と言ってました。あんなに別の高校にいきたいと言っていて、私がいきたいと言った高校は彼の大好きなソフトテニス部も無いのに、、そんなに私と同じ高校にいきたいんだと知って、なんか嬉しいと言うより何だか切なくなりました。あの頃、私は彼からいじめられる前、私は彼の事を友達にずっと優しい人だと話していたそうです。友達に優しいと話していた人からいじめられるのはすごくすごく辛かったです。たくさん傷つきました。あの頃、彼からは一番嫌いなタイプとかまじでアイツ嫌いとか言われました。でも、今だったら全然平気です。私が彼を好きだった頃、彼は私のこと嫌ってて、彼が私を好きになった頃にはもう、私の心に彼はいなかった、最後に私は彼に想いを伝えました。授業の中でひとりひとり全員に一言手紙を書かなきゃいけなくてその機会に私は、6月頃めっちゃ友達になりたかったって書きました。その手紙は授業の中で配られました。そしたら彼は授業中なのに何度も席をたって男子たちの席にいっていました。その時彼は、顔が赤くなっていて先生から熱があるか心配されていました。それで聞こえたのは、6月だけなんだとか恋愛対象として見られてない、など。他の男子から今から友達になってくださいって言ってくれば?とか言われていました。彼は、めっちゃ喜んでいましたが、私にとってその手紙は、過去形の手紙で、さようならを示した手紙でした。そもそも彼と私が友達になれるはずがないんです。他の男子が彼に、好きですって言えば?って言ってたとき彼は、無理だ、って言っていました。あの頃、私が彼を優しい人だと思っている時間が、私にとっての一期一会でした。生涯で一度きりの縁。人を好きになることも。私が彼を好きになることはもうないんです。ずっと好きでいたかった。それだけが悔しいです。彼に好きだと思われたことは正直、やっぱり嬉しかったです。でも、それと同時に切なくなりました。私があの頃に抱いた、彼への友達になりたいっていう感情は本当にくだらないんです。もし、皆さんだったら、好きだったときにいじめられて嫌いになったあとに好きだと言われたらどう思いますか?どうするべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • これ書いたのは深夜だったのでめっちゃ文字がびっしりの文になってしまいました。

      補足日時:2024/08/23 14:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

一番大事なのは、あなたがあなたを守ることですよ。


悪口を言う相手に立ち向かう勇気を持ってください。
彼がどうとかは、あなたにしかわからない。
私なら
今はまだ好きとかわからない。だけど、私強くなりたい。イジメに負けたくない、
一緒に立ち向かってくれる?って。
そうやって、お互いに強くなっていく中できっと気持ちは形を作っていきますよ。
また、あなたもかわっていきますよ。
    • good
    • 0

人に死ねキモいブスと言うような人には


関わってはいけません。
    • good
    • 0

四字熟語の前に、文章の書き方を勉強しましょう。


この文は誰も読もうという気が起こらない。
多分誰も読んでくれない。
    • good
    • 1

「一期一会」もいいけど、「一字一句」チェックを。



改行もなく文字がびっしり、読む気が失せる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!