プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新学期 気になっている陰キャくんと仲良くなるには

中学3年生女です。私は新しいクラスになって、気になる人ができました(早いですが…笑)。
彼は隣の席です。びっくりするほど陰にいる人なので、こちらも話しかけるのに勇気が必要です。私も目立つように元気なキャラではないので、急に話しかけられると驚かれるのは間違いないです><
ですが昨日、なんとか喋りかけたいと思い、聞く必要がないようなどうでもいい内容(?)の質問をしました。すると、3秒くらい黙ったあとに「う、うん…………」と、超小声で答えてくれました。ここまでコミュ障っぽい人だとは思っていなかったので、私の外見がどうにかなってたのかも、とか、声のトーンが悪かったかな、とか色々考えたんですが、おそらく彼が人と話すのが苦手なようです。
今日もクラスでは特定の男子とコソコソ何かを話している程度でした。

私はこのような状況で、彼にどうアプローチするのがいいでしょうか?少しでも仲良くなりたいです。

質問者からの補足コメント

• なぜ気になっているかというと、人に迷惑をかけないような行動をする(ただ目立ちたくないだけかもしれませんが汗汗)ところや、何事も男子にしては丁寧なところにキュンとするからです…笑
    元々陰キャが大好きというのもあります!

A 回答 (2件)

少しずつ会話を増やしていけばどうかなって思いますがね。

LINE交換したら話が苦手な方でもやり取りは上手く出来るかもね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

彼の好きなものや好きなことは知っていますか?共通の話題を作って話しかけると仲良くなりやすいと思います。

「LINEのアイコン〜だよね。好きなの?」とか「私もこれ好きなんだー」とか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^