牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スタッフも宿泊客も、一流を通り越して全員斜め上なホテルのレビューにありがちな内容を教えて下さい

【例題】★1
部屋にウェルカムドリンクが置かれていると思ったら、使いかけのマヨネーズでした。
前は焼き肉のタレを置いてくれていたのにがっかりです。
次は絶対カレーを置いてください。

A 回答 (8件)

★4



ダブルブッキングしたらしく、やむを得ず従業員の自宅に招かれました。最初の頃はホテルのようにご飯や清掃などをしてくれましたが、泊数が伸びるにつれて自分の役割が増えていき、今ではすっかり尻に敷かれるようになりました。結局ホテルに足を踏み入れたのはチェックインのときだけですが、もうすぐ披露宴で使う予定なので楽しみです。

いびきがうるさいので★-1です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■ホテルより
思わず涙が出るようなレビュー、誠にありがとうございます。
そもそもは私どもの手違いですが、結果として私どもの提供する最高の出会いをご満喫いただけましたこと、大変うれしく存じます。
おふたりの新たな門出と人生の1ページに当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼を申し上げます。

お礼日時:2024/08/27 20:50

★4 なぜか深夜に焼きそばを運んできてくれました。

ちょうどお腹が空いていたのでよかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■ホテルより
ふと「お腹がすいていらっしゃらないかな」という虫の知らせで
気がついていたらアツアツの焼きそばを運んでおりました。
お気に召していただけたようで光栄です。
東大受験、がんばってください。

お礼日時:2024/08/27 20:30

★4


大自然あふれるロッジを予約しました。行ってみるとロッジはなく、看板だけがありました…「大自然を求められるお客様にはロッジが必要ないかと思い、あらかじめ撤去させていただきました」
こんなにも自然を味わえたのは、初めてで感動しました。ホスト側の粋な計らいに★4をつけさせてもらいます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■ホテルより
この度は大自然を満喫いただき、誠にありがとうございます。
「顧客が本当に必要としていたもの」というネットの有名な画像を見たスタッフによる発案でしたが、結果として本当にお客様が必要とされていたものをご提供できましたこと、大変ホッと…もとい嬉しく感じております。
電気もない夜空から見上げる星空は格別でございますね。またのお越しを心よりお待ちしております。

お礼日時:2024/08/27 20:32

★4


ペンギンが氷を運んでくれるルームサービスはとてもかわいくて楽しかったのですが、チップに生魚を要求されて困りました。
部屋に釣り堀があれば☆5でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■ホテルより
この度はペンギンスタッフ(TOEIC990点)によるサービスをお気に召していただき、誠にありがとうございます。チップ用の生魚はお部屋の冷蔵庫にストックがございますので、次回よりお越しの際はご活用いただければ幸いです。

釣り堀に関しまして、私どものご案内がわかりづらく、誠に申し訳ございません。
釣り堀に関しましては、お部屋にありますテレビのリモコンを「↑↑↓↓←→←→BA」と押された上で見どころのある駄々をこねていただきますと、ベッドの下に10分の1の確率で現れる仕組みとなっております。
次回からはどうぞお試しくださいませ。

お礼日時:2024/08/27 20:35

★3



出張で急遽利用しました。
利用後、部屋は原状回復とのことでしたが、トランプタワーの回復にややてこずりました。なんとか部屋を出たときには出張先の築地市場は閉場していました。残り香のみ。
今後はグラスに水を注ぎ、表面張力MAXのところで止めておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■ホテルより
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中大変丁寧にトランプタワーを再現いただき、誠にありがとうございました。柄まで綺麗に揃えていただいておりましたことに床に散らばった残骸を拾いながら気づき、涙を抑えられませんでした。
築地市場は2018年10月に閉場いたしましたが、2009年のチェックイン時には予想できず、結果としてお伝えできなかったことをお詫びいたします。
グラスの件につきましても承知いたしました。次回お越しの際は鏡にルージュで書かれた手順をご参考にしていただければ幸いです。
またのお越しを心よりお待ちしております。

お礼日時:2024/08/27 20:55

★★★★☆


ドアを強く押したら丸くへっこんだのでフロントに電話
「逆から見たら出っぱってますよね?」と言われました
見かたを変えられて感謝。ごはんを詰めて帰りました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

■ホテルより
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ」宇多田ヒカル様もそう申しておられます。ドアもそう思っていただけて喜んでおります。
ごはんは大変美味しくいただきました。あれはインディカ米ですか?

お礼日時:2024/08/23 16:31

出来そうなものはそうだな。



・温泉ホテルで浴衣を着て外出している間に靴が磨かれて専用靴箱に入れて返される
・入る時に10数人の従業員が集められて土下座をして迎えられる
・ホテルのバーは蛇口からレモンハイが飲み放題
・体の不自由なお年寄りが来たら「一日付き添いサービス」が付いてくる
・ホテルのショーが毎回ランダムで「経済で成功した人」の講演会
・犬や猫のペット用の専門施設があり 人よりペットを楽しませる
・笑う者には福来る 館に入ってから出るまでの間 笑わせる仕掛けがあちこちにある 笑うまで帰さない
・ビールホテル 朝から晩まで種々にビールが出る 布団もビール柄 送迎車もビールの形 お土産にもビールを持たせる

なんてのはリスクが多いが出来そうだ。
こういうのだったらレビューもかなり多種多様になりそう。

調べたら いくつかは本当に在った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、全部できそうですね! 忘れられない旅になりそう。
レモンハイ蛇口は本当にありそう…どれが本当か気になります。でも本当にありそう。

土下座で出迎えwwww 挨拶が基本「申し訳ございませんでした!!!」という、赤川一平もびっくりのホテル、泊まってみたいですね…

お礼日時:2024/08/23 16:35

朝のバイキングがセルフサービスと聞いていたのですが、最初から自分で調理するとまでは聞いてませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

■ホテルより
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当店ではわたくしどもが一番美味しいと思うお食事を、一番美味しいと思うシチュエーションでご提供しております。
これまでに食べた一番美味しいオムレツは何かと問われましたら、家庭科実習で同じ班の当時片思いだった秋山さんがおぼつかない手で作ってくれたオムレツでございます。

そういうことでございます。

お礼日時:2024/08/23 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A