これ何て呼びますか Part2

高校時代からの6年以上の仲である男子友達を本気で好きになってしまいました。気持ち悪いほど仲のいい男子友達との関係が終わってしまいそうです。
長文すいません。長年の男友達と付き合った経験がある方、または玉砕してしまった方などアドバイスお願いします。

私はずっと彼のことを高校1年生の時に好きで、その時は告白して振られていました。その時はあっちの思わせぶりがひどくて、それについては、彼はもうすでに反省しています。
大学入ってから私は一人暮らしになって地元を離れ、大学入ってすぐに1年間付き合っていたこともあり少し疎遠になりました。
ただ、その彼氏と別れて以降の約1年半、私の恋愛相談に常に乗ってくれて、あっちが一人暮らしを始めたこともあり、最近では毎日電話するような仲になっていました。別れて以降は私が帰省するために、2人で飲みに行き、いちど去年の秋にキスをしてしまったことをきっかけにほんの一瞬付き合いました。その時は遠距離だったのですぐ友達に戻ろうと言う結果になりました。
それから何度か私が彼氏と別れるたびに1番近い存在である彼のことが好きかと思ってしまって揺らぎましたが、それは好きと言うよりも近くにいる存在に甘えていただけだったのかもしれません。今回の夏休みに2人で会ったときに、またキスしてしまって、その会う日までの2週間連絡を取らないという謎のルールを決めたこともあって、彼の今の私の生活での存在の大きさを感じ、本気で好きになってしまいました。

私は高校からこの6年間何人か彼氏を作っていましたが、彼はいつでも彼女ができたこともなく、女性経験も1度もないです。決してモテないわけではなくて、女の子から声はかかっているのですが、自分に今は自信がないと言っています。この私のふわふわした行動によって、今回好きになってしまったことを彼に伝えても信じてもらってはいないと思うのですが、それでも彼は真剣に向き合ってくれていて、ずっとこういう友達関係が続くと思っていたことがあり、その関係が壊れてしまうのが苦しいと言われました。
彼とはキスをしたことがあると言いましたが、他に去年の冬に、彼の童貞を卒業させてあげようとする機会を設けたりしました。(その時は失敗してしまって、結局行為をせずに終わりました。)
また9月には一緒にスーパー銭湯に行く約束をしていたり、11月に温泉旅行の約束をしていたり、また1個前の彼氏と別れた2ヶ月前に、「俺たちは結婚したらうまくいくんじゃないかな」と言われたり実際に27歳になったら、結婚しよう。と結婚した後の話を決めていたり。
これだけ見ると本当にカップルみたいで、周りの友達からはそれで付き合っていないのがすごく気持ち悪いと少し軽蔑されてしまう位の仲の良さで、それでもあっちは私のこと友達としか見ていないと思います。今年中に付き合えなかったら、この曖昧な友達関係を終わらせてしまっても良いのではないかと考えています。

彼に思いを伝えてから、「私の思いを知って2人で飲みに行くとまた思わせぶりになってしまうんではないか」と言われてしまいましたが、今の私には二度と会えなくなる方がすごく辛くて、でも思いを伝えると伝える程あっちのことを苦しめてしまっていて、私も苦しくて。最近は夜毎日泣いています。

彼にとっての好きは独占欲があることらしく、私には過去に良い男の人と付き合えた経験がないため、幸せになってほしいと願われているので私に対する独占欲は無いそうです。でも、私は彼に彼女ができてしまったら、あっちから離れていかれる苦しみはものすごいと思いますし、それが怖いので自ら先に関係を私から終わらせてしまったほうがいいのかもしれないと思います。

この思いに気づかないで、ずっと彼と都合の良い状態でつながっていればよかったのでしょうか?むしろこのままこの友人関係を続けててもよかったのでしょうか?
理想は彼とお付き合いをすることです。もうほぼ無理だと思いますが。
こんな私に何かお言葉かけてくれると嬉しいです。

A 回答 (9件)

人が若くて輝いている青年期は、ほんの短い間です。

彼はのことは「異性の親友」と位置づけて、別の人と恋をすることに希望を持ちましょう。彼は、「27歳になったときに、お互いにお付き合いをしている相手が居なかったり独身なら結婚を前提に交際しよう」と、言ってくれたのだと思います。同じ年の異性の親友として誠実な対応をしてくれています。あなたが彼に自分の気持ちを伝えたことは、今後のあなたを成長させる経験として、心の宝物にしてください。「異性の親友」とは、スーパー銭湯や温泉旅行には行かないこと。それが礼儀だし、あなたが素敵な女性になるための精神的鍛錬の時期だと思ってくださいね。まして、「童貞を卒業させてあげる」といったアプローチや考えは、相手に対して失礼ですよ。彼は、本当に気持ちが動かされた人に出会い、心からそのような関係になれる女性に出会いたいと願っています。そして「異性の親友」を傷つけるような言葉で、あなたに自分の気持ちを言うことが出来なのです。
彼(異性の親友)に会いたいなら会って良いです。でも、身体の関係に結びついたり、あなた自身の性欲が見え隠れする状態になりやすい会い方は、辞めましょう。モテる子は、性欲がわく状態と、相手を愛おしく思う気持ちを混同している場合があるので、そこを区別していくことが、女として必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/31 08:45

バドのワタガシペアを見てるみたい…。


ずっと、女の子の片思い。
都合のいい状態にもなれてない、片思い。

思い切って、「付き合おう」って言ってみたら?
関係が切れるかもしれないけど…このままは、あなたが可哀想。
    • good
    • 0

深く考えすぎです。

セックスもするけど友達、という関係もありますよ。
    • good
    • 1

残念ながら、男という生き物はすぐに手を出すかは決めている。

友達止まりの異性は、裸で誘われたら逃げる。
    • good
    • 1

>この思いに気づかないで、ずっと彼と都合の良い状態でつながっていればよかったのでしょうか?



よかったかもしれないけど、ご自身ですでに気付いてしまったのですから、時計を巻き戻せるわけじゃなし、その仮定で考えるだけ無駄ですよね。
メリットがあるとしたら、悲劇のヒロインぶって自分に酔う、くらいのことしかありません。

>むしろこのままこの友人関係を続けててもよかったのでしょうか?

彼だって一生独身でいるわけじゃないんだから、あなたと付き合わないなら、いずれ必ず彼との別れがきます。

よって、彼に「付き合うか別れるか」の二択を迫ればいいんじゃないですか。

付き合えるならそれで良し、付き合えないなら、あなたが彼に未練を残さないように努力するだけです。
    • good
    • 3

そんなごちゃごちゃした関係は切ってしまって


お互い別の人と幸せになればいいです。
こういうのをまさに腐れ縁というのだと
思います。
    • good
    • 1

ごめんなさい


長文過ぎて読んでいないですが
表題の件で回答すると、

双方ともに異性としての性的魅力
は感じていない、性別を超えた
親友感がある

ということです
私には経験ないですが、兄と幼馴染
の女性にはありました
    • good
    • 1

それは友情出なく女性片方の依存や執着、きっぱり切れない男性の情けなさかと。



恋愛でもありません。

正直お互い相手の気持ちを尊重や大事に出来てないので難しいかと。
    • good
    • 1

好きと言う感情があるのなら友情など有りません。

友情とは友達同士にある信頼です。中学三年の男子同級生とは互いに中が良く結婚しても家族ぐるみの付き合いをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A