ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

真面目に聞いてます。旅行ってつかれますよね?小学生二人居て、、この暑さ、、 移動やタイトなスケジュール… 案の定、体調を崩す子。 子は、行く前の緊張からから胃腸が… 美味しいはずの旅行の料理もあまり食べられず。。 結局、帰ってきて私が、作る適当な料理を食べる食べる。。 私も旅行準備、片付け、仕事、クタクタ… 夏休みの体験もさせないとだけど、、 毎日の昼弁作り、家事育児。 あー、しんど。 お金も労力も飛んでった。 皆様。 旅行ってしんどくないですか?

A 回答 (34件中1~10件)

移動が疲れるだけで、ほかは別に。


旅行の仕方の問題だと思う。
次は、リゾート地でのんびり過ごされてはどうでしょう。
コツは、車で行かない。一か所に連泊する。観光スポットは回らない。
衣服は最小限。その町に住むかのように滞在する。

仮に、新幹線で東京から軽井沢に行くとしたら、移動は2時間もないです。
買い物や読書。おいしいものを食べて木陰を散歩。
現地でやることは、それだけです。
上げ膳据え膳です。疲れません。

私は子どもの頃、観光スポットを短時間で回って写真を撮るような貧乏人丸出しの旅行しか経験できなかった。
なので、子どもにはリゾート滞在の仕方を教えたいと思ってます。
ビーチに行って、ただ何もしない。それがわかる大人に育てばいいなと思ってます。

次は子どもに何をさせよう、どこに行こう!と焦らなくてもいいと思う。
いつもと違う場所で過ごすだけで、十分ですよ。旅行に連れて行ってエライ。
    • good
    • 5

しんどいのならやめたらいいのです。

目的間違ってません?いやいや行くもんじゃありませんよ旅行って
    • good
    • 0

家は何にもない


お金しか
そのお金を勘定するのに
毎日、クタクタです
故に家から一歩も出られません
    • good
    • 0

シンドいです


なので
無理ない計画してますが

計画出来ない輩は
旅行に行かない方が良さげ
    • good
    • 0

余るほど金があったら快適でしょうね。

ビンボーなので節約旅行ならしたくないです。
若い内なら、それも楽しめたのだろうか。遥か昔だ。
    • good
    • 0

地球温暖化こんなクソ暑いのに真夏に温泉旅行はくだらない(;^ω^)今年夏に久しぶりに群馬沼田の温泉ホテル行ったがクソだったw笑。

熱でたし風呂入らないで部屋でアイスクリーム食ってたよ(;^ω^)。飯だけは美味かったw混んでてクソクソクソwwホテルマンクソオヤジに咳払い喧嘩売られたwやっぱ群馬はクソやなww
    • good
    • 1

楽しみに旅行に行く時の予定計画・予約などは労力が要りますが、気にはなりません。

計画組むのも楽しみです。ましてユッタリ旅行をしているので旅行中は楽しいですよ。しんどくもありません。ただ、それでも帰宅すると疲れが出るのか、家はいいナと思いますネ。と思いながらも年2回程家族旅行をしています。
尚、真夏・真冬は苦手なので旅行しません。春か秋です
    • good
    • 2

>この暑さ、移動やタイトなスケジュール…



からの

>案の定、体調を崩す子。

「案の定」とご自身でおっしゃっていますが、想定内なのに、なぜ強行突破するかなあ?
「しんどい、疲れる」をわざわざ選んでいるのはご自身ですよね?

しかも質問文の途中から

>毎日の昼弁作り、家事育児。 あー、しんど。 お金も労力も飛んでった。

旅行とは関係ない、ただの愚痴になってて草
    • good
    • 1

タイトなスケジュール。

    • good
    • 0

夏だから暑いのは当たり前、夏というだけでワクワクしますし計画するだけで楽しいです。



しんどいと思うのならいかなきゃいいじゃん!
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A