人生で一番お金がなかったとき

私は内面を見て、良いと思う人が現れたら、顔がイマイチだったとしても、相手から告られた時にOKして付き合います。

でも、悪いところが見えてしまうと、受け止め切れないのと、一人になりたい気持ちが出てしまい、あまり長続きしません。

例えばどういうところが悪く思ってしまうのかというと、軽いところを述べるとすれば、
彼が私の分まで払ってくれて居たご飯代を返済し忘れていたら、その日にラインで、いつでもいいからよろしくね、と催促されたり、
エッチ前提のデートと思われることが苦痛になったりすることがありました。
一番好きだった人も、女遊びの癖が強いのが嫌で別れました。女遊びはさすがに、別れる判断について間違ってないと思います。

嫌になる理由が軽い方は、そんな大したことではないので、悪いところも、好きなら受け止めるべきと思うのですが、これをきっかけにすぐ相手のことを良く思わなくなって距離を置いてしまいます。
私自身器が小さいのかもしれませんし、好きという感情をよくわかっていないのかも...?
相手をどうしたら受け止められるようになるのか知りたいです。

良い人がいれば、結婚したい気持ちもありますし、子供も欲しいですが、このままじゃ相手を傷つけてしまうだけで、厳しいかな、と、諦めて独身も考えています。

皆様の考えを聞きたいです。
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

距離を置いてもめげずにアタックしてきてくれる人にほだされる、みたいなパターンがいいと思います。

(ちょっと勘違い男系ですけど、それもありかなと)
    • 0

あなたの人生です。

ひとりで生きるのもよし。
会う男性に巡り会うまで出会い続けるのもよし。

ただ、完全に会う人と出会うことはとても難しいことだとは思います。
    • 0

人によりますが、貴女の場合は本来外面も気にするタイプです

それを無視する為に冷めてしまっています

彼氏は貴女の召使いではありません

むしろ相手を素敵だと思わないとね

また内面を見てるわりに、悪い面が見えるとしたら低い次元での理解です

それでは長続きは難しいです

本当の意味で貴女との相性の良い人を追求せねばなりません

その為には、

①見た目も好み、もしくは好みのカテゴリーに入る(僕なら、色白、目が大きい、おしゃべりではない、凄い肥満ではない)
②性格が好み(食事の好み、趣味趣向が合う)

③将来的な理想が近い、(仕事、マイホーム、子供の数)

いずれにせよですが貴女は受動的過ぎると思います

相手の推しになる。くらいの気持ちが大切です

お互いに推しになり合えば理想的ですね

それも唯一無二の個性をお互いに好きになれば、それはずっと続く事になります
    • 0

金のことはお互いの金銭感覚の問題ですし、

エッチのことはお互いの価値観や相性の問題です

それどちらも嫌がっていると、相手はたぶん見つかりません
受け止めきれないのではなく、相手に合わせることが嫌いなのでしょう
でもそれが悪いわけじゃないので、あなたに合わせてくれる人を探しましょう

好きな相手とだと、ダメなところも許せるものなんですよ
そういう人に出会ったことがないのかもしれませんね

今の世の中では、そのうち結婚できるかな、にはなかなかならないので
努力しないと叶わない感じがしますね
相手を思いやる気持ちがないと、他人とは将来を歩めません。

考えを変えて、結婚が諦められるなら、独身をとおすっていうのが
最も手軽な良い判断かもしれませんね。その瞬間にこの悩みからは解放されます
    • 0

貴女自身の人柄 物腰

職責 スキル 経済力
高めて下さい
茶飯程度の友達~彼氏
~一生の伴侶
上手にお付き合いして下さい応援します頑張ってね
    • 0

互いに同じところを見つめることが重要らしいです。

言い換えれば、表面的なこと、その場限りのことではなく、同じ目的を持つことができるかどうか?なんです。
    • 0

好きだという感情が薄すぎるのではないですか。

よくアバタもエクボと言う通り、惚れ込んだ相手の欠点は長所にすら見えるものです。
あなたの場合はアバタはアバタですもんね。
盲目になれば細かいことは気にならなくなるはず。
まだ運命の人に出会えていないだけかもしれません。
    • 0

自然体を受け止めてくれる人とお付き合いをして、マイペースで暮らすだけです。

夫婦になっても放し飼い、各自好きな事をして夜になると家に帰って今日あった事を楽しく話して一緒に眠る。だけです。
    • 0