【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

そんなことわざわざ言葉にしなくてもいいのに、と思うようなことをよく言われます。


・またその服着てるの?
(お気に入りの服で2ヶ月に1度くらいの頻度で会う友人から)
・バッグと服合ってないよHAHAHA(大爆笑)
(友達とのBBQにきたよっぱらいおじさんから。アウトドアな服装にはしたけどいつものキレイめな服に合わせたバッグにしたため。わざわざアウトドアなバッグ買う必要性が無さすぎる)
・アフター独りだったんだ?
・夜暇ですよね(アフター不参加だから)?
(イベ後のアフターに時間が合わなかったので不参加だったので1人で飯に行った)
・まだボカロ曲なんて聴いてるの?
(高校からの同級生とカラオケ行った時。昔はお前らも歌ってたくせに。)

他にも直接じゃなく間接的に探りを入れられるような事を聞かれます。車検に出したけど台車のない所だったため、父親の軽トラで数日出勤したら部署も違うし全く話したこともない人が私と仲の良い人に「何であの子軽トラなの?お金ないの?」と話していたらしいです。

何着ようが何を歌おうが、アフターに参加しようがしまいが暇と決めつけたり一人でご飯行くことを寂しいやつみたいに嘲笑う言い方して、自分も行ってるくせにあえて言葉にして何がしたいんですかね。
流石にそれってあなたに関係ある?答えてメリットある?なんて言う勇気は無いのですが、角が立たず「もう二度とそんなこと言うなよ」をマイルドに返すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

No.9 です、追記で。



攻めたバージョンだと、

顔をしかめてミンティアあげながら
「これ食べた方がいい」(遠回しに口臭いってことです)

そしてしつこく言って来たら
「まだ臭い」

もあるんですけど、ちょっとリスクありますからね。
とくに相手が男性だと激昂しても困りますから。
    • good
    • 1

唐突にティッシュ渡して「鼻毛出てるよ」



って言います。
相手の土俵に乗らず、さらに親切っぽくなるので、こちらが一段上に上がります。
そしてその話題を切る効果もある。

言い争いしても無駄かなと・・・

まだニヤニヤしながらしつこく言って来たら、
「鼻毛が気になって話が入って来ない笑 早く引っ込めて」
でダメ押しです。
    • good
    • 1

言われた時に、何の反応も示さないのでしょうね。



だから、何度でも同じようなことを言われる。

基本的に、「自分の勝手でしょ、誰にも迷惑かけてないし」というのなら、そのように言えば良いのです。

「ああ、そういう人間なんだな」と理解すれば、言わなくなりますよ。

何度でも、繰り返し言うことですね。
    • good
    • 1

無視する。



また、そのひとをよーーーーく観察し、ダメな所をチクチク、本人に言う。他の人がいる時に大声で言うのが効果的です。

他の人に言ってはダメです。
    • good
    • 1

一個ずつは取るに足らないエピソードに思える。


ずらずら書いてるけどこれ一人の人に言われた内容じゃないよね?
うーん。
過剰反応という気がする。
    • good
    • 0

№3ですが不足がありましたので再度回答します。



№3の切り返しでも相手が堪えなかったり、あなたが面倒臭くなった場合は
「はいはい、知らん知らん!」とかであしらっても良いですし、状況によっては無視して立ち去るのも効果的ですので試してみてください。
    • good
    • 1

貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。


今後の参考とさせていただきます。<ここで深く頭を垂れて舌を出す
    • good
    • 1

確かにこういう輩はウザいですよね(^^)


それで角が立たない様に二度と言わせない様にしないといけないので、以下参考までに切り返し方を記載しておきます。

>・またその服着てるの?
「そんなの人の自由でしょwww」
「持っている限り着るし、ローテーションが同じになっただけだし!」

>・バッグと服合ってないよHAHAHA(大爆笑)
「そこが面白いでしょwww」
→以下内心です。
『酔ったおじさんのセンスなんてどーでもええわwww』
『そもそもお前にお洒落と言われた方が怪しいしw』

>・アフター独りだったんだ?
「そういう時もあるし、そもそも1人も嫌いではないから!」

>・夜暇ですよね(アフター不参加だから)?
「私は私で色々する事あるからそんなに暇ではないよ。」

>・まだボカロ曲なんて聴いてるの?
「そんなの人それぞれでしょw」
「懐メロが好きな人や90年代の音楽が好きな人も居るし、了見が狭すぎるのでは?」

みたいな感じですが、これらで角が立たないか否かは分かりません。
ただ、そういう事を言う人って、基本的にあなたの軽く見ていますから、ある程度パンチの効いた言い方もして撃退しておかないと、以降も懲りずに何度でも言ってきます。

それで考え方なのですが、そういう人が不快になる事を平気で言う輩は基本的にバカだと思いませんか?
自分達だって突けばいくらでもありますし、トラブルの元にもなりかねませんから賢明ではありません。
明らかに了見も狭いと思います。

逆に考えれば、そうやて自らをバカだと宣伝してくるのと同じ事でもありますので、心の中で『お前もそっち系かwww』と、冷笑してあげれば良いと思います。
    • good
    • 1

反応しなければよい。



反応すれば数倍になって返ってきて疲れるだけです。
    • good
    • 1

ダラダラ付き合うから相手も調子乗るんちゃうのかな?一旦距離置くとかはアカンの?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!