牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

メルカリの未使用に近い商品について。

ゲームのコントローラーを『未使用に近い』で購入しました。
箱もついており、本体もとても綺麗な状態だったのですが本体の充電差し込み口あたりに薄い傷がありました。拭きましたがやはりきずなのでとれません。光の加減で見えない時もあるし見えるときもあるといった感じです。

ゲームのコントローラーなので部屋で使うし正直だれかに見られるとかないので、気にならないのですが本当に未使用に近いのかな?という不信感があります。

機械類は壊れると嫌なので、新品か未使用に近いものを購入するようにしてます。

もし何度も使用されていたものだったら凄く怖いし嫌だなぁと。。。

商品事態は6000円くらいのものです。

返品をお願いしてもいいのでしょうか?

ちなみに説明欄には状態はかなり良いとかかれていました。

A 回答 (6件)

そんなのゴミ箱に捨てて



新品を買うベシ


あなたは、一生中古を買う事はしないほうが宜しい。
    • good
    • 0

>>本当に未使用に近いのかな?という不信感があります。



そりゃありますよ。
ヤフオクとかでも、そういうのはあるある話です。
それを評価しているのは自分なんだから
自分が良い商品です、中古だけど、未使用品に近い物がありますと思えば
そう評価して売りに出すでしょう。
なので、その人の価値観で決まるわけですから、実際に未使用品に近くなくても状態がよければそう書きます。
売りたい側は、商品を悪くは書きませんからね。
悪く書いたら売れにくくなるのはわかってるわけだから
少しでもいいですよって事はアピールするのが当然です。
人の言う事はあてにしたらダメって事。

YOUTUBEでも、動画で上がってるけどヤフオク闇ってタイトルの動画だったと思うけど、一度見たらいいですよ。
    • good
    • 0

当方評価500程度あります。

その経験上書きますと、未使用や新品ではなく、未使用に近いというのは、何回か使っているということですので、商品説明通りですので返品はダメでしょう。
光の加減で見えたり見えなかったりというのはほぼ傷なしですし、状態はかなり良いというのは正しい表記に思います。
私なら流石にこれで返品や悪い評価をされると、ブラックリストに入れると思います。
    • good
    • 0

薄い傷くらいなので商品説明自体は間違っていないと思います。


それで返品したいと言われても
承諾してくれないと思いますよ。

神経質になるようであれば、店頭で新品を購入した方がいいです
メルカリだから安く購入できる訳だし
多少の妥協は必要です(^^)
    • good
    • 4

返品をお願いしたら、クレーマ認定ですね。

    • good
    • 3

『未使用に近い』ですから、未使用品では有りませんよね。


中古は中古です。
使っていたものであれば、「充電差し込み口あたりに薄い傷」が付いていても何らおかしくは有りません。
それ位しか目立った傷・汚れ等無ければ、「状態はかなり良い」品だと思いますよ。

>返品をお願いしてもいいのでしょうか?
信じられない・・・・
貴方は「クレーマー」なんですね。

今後は「未使用品・新品」に限定して、購入される事をお勧めします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A