【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スーパーの米の棚、、見たことありますか?

A 回答 (10件)

イオン


マミーマート
ヨークマート
ドンキホーテ
カインズ
ヤオコー
どこにもないです。
パンとお餅と麺で生活しています。

買い物に行ったらお弁当買ったり
昨日は回転寿司に行ってお米を食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオン、カインズ、ドンキはないです。

コンビニもないです

お礼日時:2024/08/26 21:46

総量では不足していません。


一部の地域、一部の店で品薄になってるだけです。

無い無いと騒ぐから、値上げ目的の売り惜しみしてるのです。
騒ぐのやめてください。
ますます便乗値上げが増えます。

米食べずに麺やパンを食べればいいです。
米食べないからって別に何も困りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

値上げならまだしも、棚にないのです

お礼日時:2024/08/26 21:48

ドラッグストアにも並んでましたー。


業スーにも。
COOPにも。
スーパーは、店舗によって並んでます。

宮崎産と鹿児島産の新米も出て並んでますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラッグストアはまだ行ってないです

九州は早いんですね

お礼日時:2024/08/26 21:50

買っていません



焼きそばなどを食べています


元々糖質制限しており米は嫁のみ。しかも嫁も混ぜご飯なので米100パーではありません。なので米もまだあります。

米なくても死にません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蕎麦食ってたのですが、米食いたいです

お礼日時:2024/08/26 21:51

米農家なので、昨年秋に収穫した際


玄米の状態で、温度を13℃に設定した
貯蔵庫で、30kg袋で20袋、600kg
保管していました。(約2世帯分) 
あと残り、2袋。

今週末から、今年の収穫が始まります。

風水害、獣害により、昨年の10%しか
収穫できない見込みです。

スーパーの棚、見ました。

まさか、うちは田舎だから、関係……
……なく、なかった! ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
「スーパーに米売ってないけど、みなさん何処」の回答画像6
    • good
    • 0

大阪は滋賀県のお米が流通するので、早めに放出されたお米が米屋で販売されていました。


私はまだ入手していません。(いつもはネット購入)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南関東ですがイオンにも売ってないです

お礼日時:2024/08/26 21:29

自給自足

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 21:30

地元は山積みになってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

南関東イオンには売ってないです

お礼日時:2024/08/26 21:31

買いだめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いだめするほど売ってないです

お礼日時:2024/08/26 21:32

蓄えがありますし元々そんなにお米は買いません。

虫が湧いて捨てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに備蓄ないです

お礼日時:2024/08/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A