アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米5キロは、何CCですか❓

A 回答 (3件)

1升=約1800㏄は、お米の重さに換算すると約1.5kgですから


5㎏÷1.5㎏=3.333333・・・・・升ですから

5㎏=5999.9999・・・㏄となりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
新米を5キロずつお裾分けしようと思ったのですが、1合カップしかなく困っていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/10/07 10:30

精米の種類によって 多少変わりますが、


1カップ(200cc) で約 160g です。
従って、5kg では 6250cc=6.25L となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
新米を5キロずつお裾分けしようと思ったのですが、1合カップしかなく困っていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/10/07 10:30

kgは重さで、ccは液体の容積なので一概には言えないんですけど、大体って事で。



1kgが約1200ccなので

1200×5=6000

6000CC 約6リットルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
新米を5キロずつお裾分けしようと思ったのですが、1合カップしかなく困っていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/10/07 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!