dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米のブランドおすすめ

スーパーで売っているお米で、おすすめのおいしいお米ブランドがあれば紹介してください。 北海道産の米がおいしいと聞きましたが、ブランドのおすすめをお願いします。

A 回答 (6件)

北海道でしたら『ゆめぴりか』ですね。


甘いお米です。
他、『きらら397』『ななつぼし』があります。
ななつぼしは、ちょっとあっさりだったかな。

山形の『つや姫』あっさりかつもっちり。
宮城のの『ひとめぼれ』もっちりでバランスがいい。
青森の『青天の霹靂』もっちり系でほんのり甘い。
新潟の『新之助』コシヒカリ系のもっちりタイプ。
秋田の『あきたこまち』コシヒカリ系でもっちり、小粒。

私が好きなのは、つや姫、ひとめぼれ、あきたこまち、コシヒカリです^^
    • good
    • 1

ひとめぼれ

    • good
    • 1

北海道ではありませんが、


コシヒカリ
    • good
    • 2

北海道のゆめぴりか♪

    • good
    • 1

おっしゃる通り


北海道のゆめぴりか食ってみ?
飛ぶぞ
    • good
    • 1

内地米なら、


何でも美味しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!