【お題】動物のキャッチフレーズ

※書きなれていないため読みにくいかもしれません、ご了承ください。

先日、9ヶ月間付き合っている彼氏と一緒に彼の家で動画を観ている最中にマッチングアプリでやり取りしている女の子から通知が来てるのが見えました。
彼にその件を問うと最初は見間違えと言われましたが追求するとマッチングアプリの中身を見せてくれました。
マッチングアプリは登録して2週間程で女の子とのメッセージのやり取りはありましたが、通話や連絡先を交換した形跡はありませんでした。彼曰く会うのはまだ一度もしていないとのこと、女の子とのやり取りを全て拝見しましたが実際に会う約束はしていませんでした。
アプリ内で使用している彼の写真が殆ど私が撮った写真で(旅行での思い出など5~6枚)どんな気持ちでこれを敢えて選択したのかが分からず正直気持ち悪かったです。
マッチングアプリをやるということは別れたいのか聞くと別れたい訳ではなく正直最近私に会ってもトキメキ(?)がなく好きかどうか分からないのと、このまま関係を続けていたらいづれ同棲→結婚の流れになるため結婚相手として私で良いのか確信が持てず他の子と会ってどう思うのか確かめたかったと言われました。
別れたい訳ではないなら退会して欲しいと頼み目の前で退会してもらいました。
退会させるまで冷静を保って話していましたが、裏切られた事実がじわじわ迫ってきて限界で泣いてしまいました、彼氏は泣きながら謝っていました。
その後、今後どうしていきたいのか話し合い、彼氏は身勝手かもしれないがもう二度と不誠実な行為はしないと誓うので離れて欲しくないとのことでしたが、好きかどうか分からないと言った彼とこのまま付き合うべきか私はまだ結論が出せないままです。
家に帰った後、LINEで再度謝罪と私を心配する内容のメッセージが来ましたが、彼のことを許せていないため未だ返信が返せておりません。
ここで直ぐにメッセージを返すと反省せず、また繰り返し同じことをしそうと思ってしまうのは考え過ぎでしょうか。

私と似たような体験をした方に発覚後どうしたのか
(別れたのか・付き合ったままなのかなど)
別れた方はどうして別れたのか、
別れなかった方は今後続けていくためのアドバイスをいただけますと幸いです。
(いらない情報かもしれませんが
彼は20代後半 一人暮らし
私は20代前半 実家暮らしです。)

次会ったときに今後の関係について話すと帰り際に伝えましたが気持ちの整理が追いつきません。
頂いた回答は有難く参考にさせていただきます。
拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

お辛い状況にある様子が伝わります


冷静になることが大切ですが、彼はあなたとの将来は考えてはいません
付き合って9カ月でそのような状況ということであれば、
2人が歩んでいく未来は残念ながら無さそうです

アプリ内で使用している彼の写真が殆どあなたが撮った写真なのは、
女性が撮影した写真の方がマッチングアプリでは印象が良いからです
男が撮影した男の写真は気持ち悪いですからね
それだと女性が寄ってこないので利用したってことです
アプリ慣れしている感じがします
このような気持ちで使っていたと想像できます

ってことで、彼は別の女性との将来を模索している以上、
我慢してこのまま付き合ってもいずれ別れることになると思います
考えすぎではなく、男性はそのような行為は繰り返しますし
自分にとって相性の良い女性が現れるまで探し続けるものです

あなたはまだ若いので、別の信頼できる男性を探す方が良いでしょう
    • good
    • 2

あくまで私一個人の感想ですが、きもいなと思ってしまいます。



付き合っていてトキメキがなくなってしまうことは分かります。それ自体は仕方のないことだと思います。ただ、それは彼女さんに相談すべき内容なわけで、刺激がないからといって他の女の子と関わるのは浮気同然では?と思ってしまいます。

というか少なくとも、トキメキなくなったと言うだけで他の女の子に会う理由になるの?と思います。
刺激がないという悩みがあるのなら、まずは当の彼女さんに相談したほうがよいのでは。

んま、私なら別れますね。現時点では別れるという判断は難しいというのを分かった上で別れます。
今後何か2人に問題があった時、相手を完全に信頼して話し合える気がしないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!