【お題】甲子園での思い出の残し方

急ぎの相談です。

横マチのエコバッグを製作しようと思っています。
作り方には横55cmで、中心から7cmで持ち手を付けると書いてありました。
私は横50cmしかない生地を使っています。
横50cmの場合中心から何センチで持ち手を付けると良いでしょうか?

ずっと試行錯誤しているのですがうまくいかなくて。

急いでおりまして申し訳いないのですが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

計ってみたら、真ん中の空間が13~18でした。

持ち手の幅によります。自分が意識しているのは、セルフレジのフックにひっかけた時に、計りの台に載る長さがあるかどうかです。
    • good
    • 0

横50センチでも、同じように中心から、左右それぞれ7センチの所に持ち手を付けます。



持っているバッグを見れば、だいたい同じ所に持ち手が付いていますね。

持ち手を付ける前に、本体に待ち針で止めてみて、持った具合で加減すると良いです。
それで、中心から左右7センチではなく6センチの所に持ち手を付けるようにする、とかで良いと思います。

この説明で分かりますでしょうか?
素敵なエコバックが出来ると良いですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A