電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この画像のボルト?を外すにはどうしたら良いですか?

タイトル通り、画像のボルト?を外したいです。
ボルトはM16ボルト?ジョイント?という名前だったと思います。
どうにかして外す事は出来ないでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

「この画像のボルト?を外すにはどうしたら良」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

#4の回答で外れない場合はパイプレンチを使うと外れます。


パイプレンチを噛ませたところはネジ山がつぶれますがナットをはめてネジ山を修復すればば実用は差し支えありません。
    • good
    • 0

M16ほど太くないようにも見えますが、適合するナットを2個用意してそれぞれ軽くねじ込み、その後に両ナットを強く締め付ければ固定できますので、奥のナットを回せばボルトを抜くことが出来ます。


いわゆるダブルナットです。
    • good
    • 3

金ノコで切断する。

    • good
    • 1

分離されたら絶対困るものですから、


樹脂部をカッター等できるか、
溶かすか燃やすしかないでしょう。
なんのために取ろうとしているのか知りませんが、
M16のずん切りボルトとナットと樹脂を買って
組み合わせた方が楽ですよ。
    • good
    • 1

https://www.yo-jo.jp/item/md4122

ですね。
中に長く入ってます。簡単に出ないですよ!

胴体を 割るか、切るか、
町工場で相談するか・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A