dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メタルラックの棚板の位置を変えたいと考えてたのですが画像の通りで完全にハマり切って外れないです。何かいい方法あるでしょうか?

「メタルラックの棚板の位置を変えたいと考え」の質問画像

A 回答 (8件)

下からゴム付きハンマーなどで軽く叩いて外しますよ

    • good
    • 0

シリコンスプレーを吹き付けた後ゴムハンマーか木片で下から叩けばすぐに外れます。


強くたたく必要は有りません軽くコンコンと叩けば外れます。
    • good
    • 0

棚板の支柱への挿入部を下からゴムハンマーか、段ボールを二つ折り。

三つ折り程度にした物をかませつつカナヅチでたたき上げます。
(棚そのものを逆さにしてたたき落とした方が力が逃げずうまく行くかと思います)
    • good
    • 0

ゴムハンマーだとパワーが弱いので僕なら鉄ハンマーでぶん殴ります

    • good
    • 0

ゴムハンマーで下から上に手加減して叩けばたいてい外れます。

四隅を少しずつ叩いてください。
    • good
    • 0

棚の柱にかみ合っている筒状の中には、半割になったブッシングが挟み込むように入っているだけです。

(黒いのがそうだと思います)

これを1段ずらせばよいのですが、分解はどこかでこじれていませんか?
同じ高さでもう一度チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

逆さまにして棚をハンマーの様な物でコンコンと少しずつ、であります

    • good
    • 1

クレ556を使う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A