電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接着剤について、教えて下さい。

接着する物と物によって、接着剤は使い分けられています。

何と何を強力に接着したいときは、どの接着剤を使うと、強力に接着できますか。

その接着剤を使って、強力に接着するときの方法も、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 耐水性、耐候性についても、教えて下さい。

      補足日時:2024/07/10 18:30

A 回答 (3件)

適応する材質、しない材質の一覧表を見てください。


https://www.cemedine.co.jp/cemedine_reports/item …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/11 01:57

>接着する物と物によって、接着剤は使い分けられています。


>何と何を強力に接着したいときは、どの接着剤を使うと
>強力に接着できますか。

え?自分で接着対象によって接着剤が違うと書いておいて、
接着対象を書かずにどの接着剤が良いのかを聞いて回答できる人がいるとお考え?

それは対象物と用途や条件を特定して聞くことです。


石と木、ステンレスとガラス。棚でどういう寸法でどのくらいの荷重を受けるとか、挟み込んで接着したいだけで特に荷重はかからないなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 18:09

もっと具体的にね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/11 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A