ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

車の運転中に、右折や、左折をする時に、歩行者が携帯を見ながらゆっくり歩いていると早く行けよ!って思ってムカつくんですが、
車がきたら周りを少しも配慮しない態度がなんか…

どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

車に乗っている人の為に


急ぎ足する義務など無いですからね。

普通に歩いている分には
文句を言われる筋合いは無いと
思います。

ゆっくりしようが、急ぎ足にしようが
歩行者の勝手。


ワタシは、良心的に止まってくれる
車の場合には
会釈して
急ぎ足で通り過ぎるようにしています。
    • good
    • 0

それでも、歩行者優先ですしねぇ。


窓開けて、携帯しとらんと、はよ、渡って
位の声がけは、ぜんぜんありだと思いますよ。
皆んながそうしたら、携帯歩行も減るのかなぁ…ポイ捨てが減った日本なので…きっと変われます^_^どんどん声がけしていきましょー
    • good
    • 0

逆に右折してきた電話中の女の車に轢かれそうになったことある。


こっち自転車で青信号。
接触して倒れたのにそのまま走り去った。
轢き逃げだよね。怪我してないけど。
あの女、今でもムカつく。
    • good
    • 0

特に、自分で車を運転しない人は車からの目線を想像していないと思います。


平気で自転車で右側を走ってくる人も同様です。
地方の知り合いが車で来た時に、「都会の人は横断歩道をゆっくり(ちんたら)渡る」と嘆いて(憤って)いました。
例えば右左折待ちで、歩行者が早く渡れば自分も曲がれるのに、歩行者用信号が点滅し始めて結局曲がれなかった、という時は本当にイライラしますが蹴散らすわけにもいかず…
心の健康のためになかったことにします。
    • good
    • 0

そんなつまらない事


いちいち気になさらずあたおか人間お相手
時間の無駄です
    • good
    • 0

多少はムカつきますがそれだけです

    • good
    • 0

そこまでイライラする問題では無いかと。

    • good
    • 0

一人ならちょっと気が利かないなとは思いますが、人数いるなら一人だけ急いだところで意味無いってのは理解出来ます。


都心だと、一人だとしてもすっごいノロノロ渡る人が多くてびっくりします。たぶん車が普及してないので、車を待たせてるって意識が弱いんだろうなと思います。
    • good
    • 0

そもそも、歩きスマホは危険なのでやめましょうと、提唱されていたはず



みんなやってるけどね
    • good
    • 0

個人的には、クラクション鳴らしても良いと思いますけどね。



警察も「歩きスマホ、ダメ」って言ってるくらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!