「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

近所に物心ついた時からお客さんが入ってるのを殆ど見た事がないのに現在でも営業が続いているお店が何店かあるのですが、そのようなお店はどこから収入を得ているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 知ってる限り文房具店、模型店、衣料品店、中華料理店です。

    私がお店の近くを通る際様子を見てもいつもお客さんがいません。

    私が知らないだけですでに営業していない所もあるのかもしれませんが。

      補足日時:2024/08/28 09:45

A 回答 (5件)

そういうところって小売店舗ではなくて問屋で固定客がいたりするんですよね。


在庫も多少ありますが、基本はメーカーとかの商品を地元の学校とか企業とかにに大量に卸したりするのが主な商売になってたりします。

というところもあるということで。そのお店が必ずそうかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

なるほど売れてなかったらおかしいですもんね。

会社が固定客って羨ましいですが営業とか大変なんでしょうね。

お礼日時:2024/08/28 17:37

他の回答にもありましたが、


学校、企業、銀行、病院、警察、刑務所(例えば布団が特長的です。オレンジと緑色のデザインが。刑務所生活の特集で映ることがありまして懐かしくなります。)
とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

なるほど公共の施設や組織が購入しているのですね。

ただ余程信用されていないとそうゆうお客さんって付かないんじゃとは思ってしまいます。

お礼日時:2024/08/28 17:58

外商活動しているのかも。

    • good
    • 0

うちのお袋がやってるお店はそうですね


まぁ高齢のせいもある
生活費は私が全て払っています
店自身は赤字ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

私は残りの人生をのんびりと暮らしたい気持ちが芽生え始めてしまい。

ちゃんと仕事としてお店を経営していて最低限お客さんが入ってるなら少し羨ましいです。

お礼日時:2024/08/28 17:49

客を見たことがないだけでは


回答はむずかしい

なんのお店?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

その可能性はあります。

あくまで私がお客さんが来てるのを見た事が無く店員さんがいるかも分からず閉店しましたの貼り紙も無いため営業しているかも分からない感じです。

お礼日時:2024/08/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A