【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

バツイチ男性と別れてもうすぐ半年になります。
付き合い初めの頃はすごく優しくて、嫌われないように、もっと好きなってもらえるように努力していたつもりでした。
でも、付き合っていくにつれて考え方や価値観が違うと感じることが増えたり、不安になったり泣いてばかりいることが多くなりました。
それでも、別れたくないという思いから一度不安に感じていること、これからどうするかなどを話し合いました。
彼の答えは「辛い思いをさせてごめん。でも、自分はもう変われないから辛いなら他の人と付き合ってと言うしかない」と言われました。
彼の気持ちは冷めているとわかってはいたのに、別れるのも辛くて、彼に合わせる努力をするから頑張るから一緒にいたいと伝え、付き合い続けることになったものの、やはりうまくいかず、彼から「一度失敗しているから今度は幸せになりたい。もっと自分の話を聞いてくれて、明日から仕事を頑張ろうと思えるように労ってほしい。甘えさせてくれる人がいい」と言われて、私には無理だと思い、別れることにしました。
別れた後も辛かったですが、友人達から「付き合っている時から無理しててずっと辛そうだったから今度は自分らしくいられる人と付き合えるといいね」と言われ、そうだなと思える瞬間もあれば、なぜ別れる決断をしたのだろう、私が幸せにすると言えなかったのだろうと後悔と反省点ばかり浮かんでくるようになりました。
時間が経てば気持ちは落ち着くと思っていましたが、落ち着くどころか、彼のいい所や楽しかったことばかりを思い出してしまい、周りからやめた方がいいと言われたのに、また会いたいと連絡をしてしまいました。
結果返事はありませんでした。
きっぱり拒絶されたのだから諦めて前に進むしかないと思い少しずつですがこれでよかったんだと思えるようになってきたのに、彼を見かけてしまいました。
忘れようと思った途端見てしまい、また気持ちが落ち込んでしまいました。
彼はもう幸せになっているかもしれないのに、もう無理なのに今だに後悔して前に進めずにいる自分が情けなくて恥ずかしくて嫌になります。
それに、今回の別れはすべて私が悪いように思えてしまい辛いです。
もっと努力できていれば、彼に寄り添えていればもっと一緒にいれたかもしれないと、もう無理なのに後悔ばかりです。
どうしたら前を向けるでしょうか。
厳しいご意見をいただくことになるとは重々承知しておりますが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

読み返して少し感情的だった気がして少し訂正です。


彼の人となりを読み取り勝手に〝あなたの不幸”と断定しましたが…
世の中には相手に尽くすことで幸せを感じる女性もいるんでしたね?
ただ
>気持ちは冷めているとわかってはいたのに、別れるのも辛くて、彼に合わせる努力をするから頑張るから一緒にいたいと伝え、付き合い続けることになったものの、やはりうまくいかず、

↑この文面から、おそらく何度やり直してもお二人が交じり合う事は難しいように感じました「だから諦めなさい」と言ってもあなたは納得しないでしょう。ならば、とことん気のすむようにしたら良いでしょう。
またやり直す→努力した→でもやっぱり駄目→を繰り返すかもしれない。
「やることは全部やった!心残りは無い或いは精魂尽き果てた」
その時にあなたはその男性と終止符を打てるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答、アドバイスいただきありがとうございます。
やはり私では何度やり直しても無理ですよね。
いつまでもすがって依存して情けないです。
私は彼に尽くせるタイプではなかった、彼を幸せにはしてあげられなかったことは辛い気持ちもありますが、ありのままの自分でいられる人と出会えるように少しずつ前を向いていきたいと思います。
自分でいつまでも情けないとはわかってはいたので、厳しいご意見をいただくことになるとは思っていましたが、優しい励ましの言葉をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/30 12:57

自分が悪いとかではなくもう少し他人の気持ちや、恋愛について考えた方が良いです。



依存や執着では貴女も彼も幸せにはなれないかと。
    • good
    • 0

なんとも健気な女性ですね


私にはそのバツイチ男性の良いところが見つかりません。
「今度は幸せになりたい。もっと自分の話を聞いてくれて、明日から仕事を頑張ろうと思えるように労ってほしい。甘えさせてくれる人がいい」←これって凡そ女性が言う言葉です。その男性を貴女がフォローしなければならないって…?
彼が幸せになっても貴女が無理をし過ぎて不幸になりそうです。ってより、付き合ってる際も周りから無理していると判ったのでしょ?それ以上の無理をすべきでない、彼の幸せ=貴女の不幸です。

>今回の別れはすべて私が悪いように思えてしまい辛いです。
>もっと努力できていれば、彼に寄り添えていればもっと一緒にいれたかもしれないと、

あなたは何も悪くありません。
それ以上のことをしたとして、たぶん彼は満たされない人だったでしょう。
〝そんな男(バツイチの理由があった筈)はこっちから捨てたと思うこと″です。貴方を知るお友達の意見が1番正しいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A