ちょっと先の未来クイズ第1問

私は、スマホでの操作が苦手というか不便を感じて、LINE交信もパソコンでやっています。しかし、最近になって、パソコンから開こうとすると、パスワードなど入力する画面がでてきて、以前のようにすぐにLINEの画面が出なくなってきました。以前もそういう時はあったのですが、パスワードをいれるとすぐ開きました。しかし、最近パスワードを入れてもダメだったので、パスワードの再設定をしました。そうしたらしばらくはすぐに開くようになったのですが、また開かなくなってしまい、再度パスワードを再設定しても、接続せずに空回りしているような感じで開けませんでした。
スマホでは問題ないのですが、私の場合、入力はパソコンでないと非常にやりにくいことや、受送信内容や写真を保存しておくにもパソコン内でやる必要があるので、スマホでは非常に不便です。

ということで、LINEをパソコンで開けなくなっているのはどうしてでしょうか?そして、再びパソコンで使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?という点について、ぜひ分かりやすく教えていただきたい。
よろしくお願いします。
以上です。

A 回答 (6件)

アプリが調子悪いときは再インストールですね。

それかChrome版にすればいいかも。
https://chromewebstore.google.com/detail/line/op …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方の回答も含めて順にやってみます。

お礼日時:2024/08/28 15:01

QRコードを使ってログインをすると、手軽で便利だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンでLINEをクリックすると、以前はそのまま開けたのですが、今は入力画面が出てきて、パスワードを入力してもエラーとは表示されませんが接続できるか確認してるような空回りのような短い時間のあと元の入力画面と同じに戻ってしまいます。入力画面の右側にQRコードでの入力という表示はあるのですが、クリックしてもQRコードは出てこないで接続できないとなるだけです。QRコードはパスワードの再設定を押せば出てきますが、再設定してもつながりません。私のやり方が何か間違っているのでしょうか?

お礼日時:2024/08/29 10:26

「スマホLINEのホーム画面の歯車」→「アカウント」→「他の端末との連携」→「ログイン許可」にテェック入れる。


でどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うやり方やりやすいと思って、まず最初にやろうとしたんですが、アカウントがないのでパスワードとアカウントを開きましたが、その後他の端末との連携が見つかりませんでした。それでLINEの所をクリックしたら、アカウントの同期というのが出てきましたが、この先は分からないので何もしませんでした。他の端末との連携がどこかにあればと思いますが、機種によって表示が違うのかもしれません。

お礼日時:2024/08/28 15:07

試しに今、私のPC(Windows10)で開いて見ましたが、何事もなく開けましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずっと問題なく開けていたんですが、出来なくなったので質問しました。

お礼日時:2024/08/28 14:58

passで入った事ないのでわかりませんが…



自身もLINEはスマホよりパソコンが主です。
ちなみにLINEは最新のに更新していますか?
あと、自身のログインは毎回ORコードなんですが、
そちらで試せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。数人の方が回答をくれたので、やり方が分からない点はありますが、順に試してみます。

お礼日時:2024/08/28 14:57

PCに不必要なウィルス対策ソフトが入っていませんか? OSに標準装備されているWindows Defenderで十分ですので、入っている場合はアンインストールしてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスソフトは自分で入れたことはありません。

お礼日時:2024/08/28 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A