【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

21歳学生の女です。私は自分に自信がないせいで、何事においても受け身な性格です。

本当は色んな方と交流したいけど、人見知りが出て上手く話せる自信がなく、向こうから来られないと話せません。
恋愛なんか以ての外です。告白された経験はありますが、この年齢にして彼氏が出来たことがなく、体重の必要なスポーツをしているため体格も良いです。声も低いので、俗に言う「女の子」のような人間では無いと思います。なので、「こんなんじゃ誰にも好かれない…」と思って、相手からどう思われるかを異常に気にしてしまいます(>_<)

そのままで良いのでは?というご回答も以前いただいたのですが、私は変わりたいです。勇気をだして一歩踏み出して、色んな方と交流したいです。でも、自分の容姿に自信がないせいで、「〜のように思われたらどうしよう、嫌われたら…」と考えてしまい、「こんな男みたいな私、恋愛出来るのか?一生独身…?嫌だ!」と、不安の日々です。

女友達からは、唯一の相談相手として悩みを聞くこともよくありますし、優しいし一生に居て安心する、聞き上手な上に話すと面白いとよく言われます。そして、「素を出せないのは勿体なすぎる」と言われます・・・

なにかアドバイスいただきたいです。。人にどう思われるか異常に気にしてしまうせいで、やりたい事も我慢してしまう始末です(>_<) こんな人生つまらないです。

A 回答 (5件)

自分とは違うキャラを作って、それを演じてみるのも一案では。

• 0

もう少しあなた自身の人柄 物腰 経済力

スキルアップして下さい就活大変ですよね
今は失うものなんて何も無いでしょう何でも恐れずチャレンジ有るのみ頑張って下さい
    • 0

企画準備等は、自分がやって、友達、知り合いから

人を呼んでもらっていかがでしょうか?

色々な場に行くと知らない人だらけで
人見知りから抜けられないのでは?

もしくは、友達を巻き込んで色々な場に赴く。とか

イベント作り、イベント探し、日程調整を
あなたがやって、まず、友達から誘い
誰か連れてきてもらう。的な

後は、もう決まったグループから、探すしかないでしょうね。サークルとか習い事とかワークショップ的なのとか、お店の常連になって広げる。とか
    • 0

変わりたいのですね。

ならば
>「〜のように思われたらどうしよう、嫌われたら…」
から「嫌われてもいいじゃないか」に考えを変えましょう。

いくら大丈夫と言われても、自信がないものはないんですよね。(私もなので分かります。笑)
とはいえ「嫌われるかも」と思って壁を作ってたらいつまでたっても誰とも親しくなれません。
その点、壁を壊してみたら、確率1/2でも親しくなるかもしれませんよね。
上手くいかなくてもダメ元です。
やってみてダメなら次に行けばいいんです。
悪い想定をしがちな人は、実際にはそこまで悪くはならないことが多いですからね。
結果として想定より良くなることがほとんどです。

どうせダメ元、なるようになるしなるようにしかならない。
人生開き直ってなんぼ、です。
(意味不明ですが、私の呪文です。笑)
    • 0

まず自信というものが何なのか?

自信というのは過去の経験から生まれるものです。

なので、例えばプロ野球で20年現役でやってきたスーパースターだとしても、サッカーをやるのは緊張します。

人間誰でも経験のないことや状況に関しては緊張するのが当たり前なので、人見知りで話せないと自分で諦めないで、初めての人と話すならお互いに緊張するのが当たり前だと思って話せば大分楽になるでしょう。

もしくは人見知りでと最初に告白しておくと楽になります。

それと容姿に関しては気にしてもしょうがない。
生まれ持ったものですし、人それぞれ好みなんて違いますから、誰かと比べて考えないことですね。
    • 0