映画のエンドロール観る派?観ない派?

なぜ女性は男性に比べると恋愛にこだわるのですか?

A 回答 (9件)

出産にタイムリミットがあるのがデカいと思います。


子供抱える側で別れても親権持つことが大半ですし、子供が欲しい場合は特に「簡単に別れない、関係性のしっかりしたお相手」を得ないと死活問題となります。
タツノオトシゴ方式で彼氏に卵産み付けてあとは勝手に育ててもらえるなら「ヤレればいーや」で済む女だらけになるかもしれないですね…。
    • good
    • 0

人生における恋愛の比重が


大きいからです。

男にとって、恋愛と、それに続く結婚は
人生の一コマに
過ぎませんが、

女性に取ってはゴールだからです。
    • good
    • 1

妊娠・出産・育児期間は、女性は無防備ですから、男に守ってもらう必要があります。



今は、結婚も出産もしない可能性も高くなっていますが、非常に長い間、何十何百何千世代も女性はそういう時代を過ごしてきたわけです。
その間に、子作り相手としての男を見定めることの重要性が遺伝子レベルで強化されてきたはずです。

そういう、男を見定める能力の現れのひとつが恋愛感情でしょう。男とは恋愛に対するこだわりが強いのは当然のことです。
    • good
    • 0

それ以外取り柄無いから

    • good
    • 0

他にこだわるものがない人が恋愛にこだわるのです。



他にこだわるものがある人は、愛だの恋だのはどーでも良いのです。
そんな暇もないのです。
    • good
    • 0

恋愛から先に進めない人が多いのであれば未知の世界に飛び込もうとしないのではないでしょうか



恋愛はしたけど失恋止まりが多いとかでは?
    • good
    • 0

女性は、恋愛は結婚のため、と考えます。


結婚すれば、子を生み、子を育てる責任を負います。
そんな未来への第一歩になるので、慎重にならざるを得ないのでしょう。

他方、男は気楽なものです。
できればよい、飽きたら手放せばよい。
結婚して子供ができても、子育ては女の役目だ。
別れても、子は女が引き取るから、出直すのは簡単だ、
    • good
    • 0

女の敵は女。


男性からの注目度を自分の価値に置き換えるから。
    • good
    • 0

35ぐらいで、異性としての価値が消滅するので、必死になる



男は何歳でも可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A