【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

5ヶ月と5歳の子供と私(お母さん)の3人でキャンプは大丈夫?迷惑か?
毎年家族(旦那含め)キャンプにいくのですが、子供が生まれたことと、旦那もキャンプに飽きてしまい、まだ今年は行けていません。
でもキャンプに行きたいのですが、(旦那を除く)、3人で行こうと思います。そこで安全のため人が多い土日いこうとおもうのですが、設営時や夜泣きなど赤ちゃんが泣いたら迷惑になったり、5歳の子の面倒も見なきゃなので、色々不安があるのですが、経験のある方の意見など教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

泊なら人に聞くまでもなく危険と思います。

他人に迷惑をかけるだけでなく、知らない土地で子どもを一人で見続けなければなりません。何をするか判りませんよ。眠むらないで監視出来ますか。
参考ですが、我家では子どもが小学生になってから初めてキャンプに連れて行きました。
    • good
    • 0

単なるキャンプじゃなくて泊まりなんですか?


既に一人の子供を5歳まで育てているのに、質問しないと分からないというのが意味不明です。

旦那さんは止めないんですかね?

色々不安があると言ってますが、特に赤ちゃんなんて不安以上のものしかないでしょう。
赤ちゃんにとってキャンプが必要なことですか?
自分がキャンプに行きたいという気持ちしか優先してない。
ちょっと親としてどうかと思いますね。
    • good
    • 0

無理ですよ!?・・・・・子供一人なら少し吐きにもかけられるが、二人で、しかも、5ヶ月の子供なら、先ず不可能です。


せめて、下の子供が、保育園以上になってからにしましょう。無理しては、子供を殺しますよ。・・・・・・目を離してなくなった実例は、沢山あります。
    • good
    • 0

>安全のため人が多い土日


これは手伝ってもらう前提ということでしょうか?
キャンプ設営や片付けが子供の面倒を見ながらひとりでできる、ということならいいですけど、たぶん不可能では?

夜泣きなどもあるでしょうから、比較的人の少ない平日を狙い、スタッフが設営してくれるような施設を利用してはいかがでしょうか。
あるいは土日ならグランピングもいいと思います。
赤ちゃんがいることを伝えれば周囲に迷惑にならない場所にしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

>旦那もキャンプに飽きてしまい


今の状況だと安全にキャンプを楽しめないって判断してるってことじゃないの?

コテージでも借りて宿泊したほうが安全にキャンプ気分を楽しめると思いますけどね。
キャンプみたいに鍵のかからない環境で5歳児を完全に監視し続けるのは無理です。他所のキャンプサイトに走り込んでBBQグリルに突っ込んで子供の丸焼きができたらどうするの?
    • good
    • 0

もう少し常識を多めに食べた方がいいと思いますよ


離婚理由として裁判所が認めると感じます
    • good
    • 1

普通に考えて、無理が有るんだと思う。


他人への迷惑どころか、大きい事故が起こっても不思議でない年齢でしょ。
そんなリスクは避けるべきでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A